テクニカルサポートエンジニア

  • 正社員
  • 1000万
  • フルリモート
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

カスタマーサポートは最もお客さまに近いポジションだからこそ、お客さまの声を社内に届け、会社を「チェンジ」させる起点だと考えています。そのため、同社はカスタマーサポートの自社運営にこだわり、お問い合わせへの回答のみならず、開発エンジニアや営業メンバーと協力しながらサービスを改善してお客さまの成功に貢献するサポートを提供しています。

今後、同社クラウドサービスにおいても機能拡大に加えサポート品質の一層の向上が期待されており、24時間365日のお問い合わせ対応とサービス改善の両軸でお客さまの成功に貢献していただける仲間を募集します。

【業務内容】

テクニカルサポートエンジニアは同社サービスをご利用中のお客さまが抱える疑問や課題を解決することで、自社プロダクトに付加価値を与えることを目的としています。 手厚いサポートを提供し、お客さまにストレスなく同社サービスを利用していただくことでサービスの質を向上させながら、信頼を獲得することが主軸となります。

IT技術は日々進化し用途の多様化も進んでいます。 お客さまの用途や課題に応じた提案が行えるよう互いに切磋琢磨しながら、技術の幅を広めお客さま事業の成功に貢献する踏み込んだカスタマーサービスの提供を目指し、一緒に成長できる仲間を募集します。

【具体的には】

・同社サービスを円滑に運用、またお客さまの成功に貢献するための支援

・メール、電話、チャットでのクラウドサービスに関する問合せ対応、テクニカルサポート

・ソースコードレベルでどこに問題が起きているのか確認や調査、デバッグ

・クラウドサービスの利用を開始した新規のお客様に対するオンボーディング対応

・メンテナンスや障害など複数のお客様に影響を与えるケースの告知/通知対応

・顧客ニーズに基づく、既存業務フローやシステム改善、社内関係部署へのサービス改善提案

・サポート業務プロセスや、お客様のサポート体験の改善

テクニカルサポートエンジニアとして、同社製品に対して深い知識を身につけるだけでなく、OSやミドルウェア、アプリケーションなど、同社製品以外にお客さまが運用されるシステムに及ぶ範囲に対する知識に対する理解も求められます。

入社後は、サポート業務を中心に経験を積んでいただき、同社サービスの理解を深めていただきます。その過程でご自身の志向や今後のキャリアに繋がるように幅広い業務に携わっていただきます。将来的にはカスタマーサポートのスペシャリストとして、同社に寄せられる技術スキルの高いプロフェッショナルからの質問に対応いただくことを期待しております。

※同社のサービスを組み合わせてご利用のケースを想定し同社のクラウド以外のサポートも経験していただきます。

※入社から半年程度は平日9:30~18:30で勤務いただきます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須

・メール、電話などチャネル問わずITサービス、製品のテクニカルサポート経験

・お客さまとのリレーションを構築できるコミュニケーション力

・技術的な課題を分析し、トラブルシューティングから、解決策を提供した経験

・24/365の交代制シフト勤務が可能であること

歓迎

・技術をベースにした論理的な説明や様々なITスキルを持つお客さまの課題を傾聴し理解する能力

・お客さまのビジネス成長・成功に向けた施策・改善経験

・AWS、Microsoft Azure、Google Cloud、Oracle Cloudなど他社クラウドサービスの利用・運用経験

・IT分野においてレイヤーを問わない開発・運用経験

・技術部門でのマネジメント経験

求める人物像

・ユーザーが置かれている状況などから問題の本質を見抜き、解決のための方法を論理的かつわかりやすく伝えるコミュニケーション能力と想像力がある

・非対面でのコミュニケーションが多いため、離れた場所にいる相手に歩み寄りながら問題解決へと導く姿勢がある

・サービスを提供するエンジニアとして、常に顧客視点をもち業務にあたる姿勢がある

・社内外の関係者と信頼関係を築きながら業務を推進できるコミュニケーション能力とフォロワーシップがある

・既存の枠に囚われることなく、目指す姿に向けて関係者を巻き込み、改善に自走できる

・オーナーシップを持って業務に励み、ベストを尽くすための努力を惜しまない

・新しい技術やサービスに興味を持ち、常に学び続け、得た知識や考えを積極的にチームに還元出来る

・複数の仕事を同時並行して行える

・シフト勤務のため、安定した勤務に必要な自己管理能力を持っている

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)
年収
530万円~1,200万円
Recruiting No.
01007374000258

企業情報

社名
さくらインターネット株式会社
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営
ひとことコメント
独立系大手データセンターサービス会社。
日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。
「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。

お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。
マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。

【社風など】
社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。
また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。
ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人に似た求人を探す

条件を変えて検索する

希望職種
希望業界
希望勤務地
フリーワード
希望年収
推奨年齢
こだわり条件

ご希望の職種を選択してください

ご希望の職種を選択してください

ご希望の業界を選択してください

ご希望の勤務地を選択してください

ご希望条件を入力ください

希望年収
推奨年齢
フリーワード

こだわり条件を入力ください

転職体験記

  • 法人営業と管理部門を経験した34歳。「産業を支えたい」こだわりは変えずに、石油元売りから財閥系 海運会社への転職
    34歳/慶應義塾大学 法学部 卒 TOEIC 985点 日商簿記一級

    【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職

    転職体験記を読む
  • 信託銀行のITシステム企画・プロマネ35歳。事業会社に拘り、財閥系 メーカーのDX企画担当へ
    35歳/地方 県立高等学校 卒 都内 有名私立大学 商学部 卒 TOEIC 865点 宅地建...

    【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画

    転職体験記を読む
  • ママさんシステムエンジニア、子育てとの両立を図りたいと、メーカー系有名SIerへ
    36歳/私立 獨協埼玉高等学校 卒 跡見学園女子大学 マネジメント学部 卒 ビジネ...

    東証プライム上場 メーカー系SIer セキュリティ事業部門 プロジェクトマネージャー

    転職体験記を読む

注目企業インタビュー

  • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    株式会社クボタ
    人事部 採用室長 猪野 陽一氏
  • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    新日鉄住金ソリューションズ株式会社
    エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
  • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    トランスコスモス株式会社
    執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
  • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    株式会社東芝
    人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
  • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

    東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
    ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
  • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    シナジーマーケティング株式会社
    代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
  企業インタビュー一覧はこちら
  • 株式会社クボタ

    人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

  • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

    高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

  • トランスコスモス株式会社

    世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

  • 株式会社東芝

    エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

  • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

    グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

  • シナジーマーケティング株式会社

    マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

   企業インタビュー一覧はこちら
この求人の紹介を受けたい お気に入り
この求人の紹介を受けたい お気に入り