リレーショナルデータベースサービス開発エンジニア(バックエンド)

  • 正社員
  • 1000万
  • フルリモート
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を受けたい

募集要項

仕事内容

【業務内容】

・RDSにおけるスケーラビリティ、信頼性向上のための設計、開発、運用

・クラウド基盤とも連携したバックアップシステムの設計、開発

・サービス維持管理に必要な社内向け運用ツールの開発

Webサービスを支えるインフラストラクチャの運用、バックエンドに強い方、RDS開発に興味があるすべての方を歓迎します。

【利用している技術】

・Linux

・React, Vue.js

・Go, Python, PHP, Perl

・MySQL, PostgreSQL

・MongoDB, Redis

・RabbitMQ, Kafka

・Nginx, Apache

・Docker, Kubernetes

・Elasticsearch

・Fluentd

・OpenAPI, gRPC

・Ansible

・Terraform

【魅力】

・インフラ技術からアプリケーションまで広い領域に携わるエンジニアとチームを作り、価値のある課題に取り組むことができます

・データセンター事業者ならではの環境で、クラウドや仮想サーバ、物理サーバ等の潤沢な資源を使用できます

・社内の働き方改革で居住地を問わない在宅勤務やパラレルキャリアなど独自制度を導入しています。キャリア形成や働きやすさを重視した環境でご活躍いただけます

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須】

・MySQLまたはPostgreSQL、もしくは互換RDBMSの構築、運用経験

・RDBMSの可用性向上を目的としたレプリケーション構成の構築、バックアップ自動化の経験

【歓迎】

・RDBMSのキャパシティ管理経験

・SQLチューニングの基礎知識

・TCP/IP, HTTP などのネットワークプロトコルやアーキテクチャに対する理解

・Go、Perl、Ruby、Python、PHP のうちいずれかを利用したソフトウェアの開発・運用経験

・パブリッククラウド(GCP, AWS等)を活用した大規模サービスの開発~運用経験

・データベースを中心としたシステムモニタリング、キャパシティプランニング

・データセンター、サーバ、ネットワーク、ストレージを始めとするインフラ技術の知識

・リモートワークスタイルでのチーム開発経験

【求める人物像】

・リレーショナルデータベースの領域に強い興味関心を持ち、課題を解決し、お客様の満足を追求することに喜びを感じる方

・スピード感を持って課題に取り組み、システムの課題発見から解決まで能動的に行動できる方

・周囲との円滑なコミュニケーション能力を持ち、社内外の関係者と協力体制を築ける方

・新しい技術の活用可能性を探求しつつ、プロダクト開発においてバランス感覚を持って取り組める方。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
日本国内(フルリモートワーク)、もしくは会社が指定した場所(東京・大阪・石狩・福岡)
年収
700万円~1,600万円
Recruiting No.
01007374000265

企業情報

社名
さくらインターネット株式会社
事業内容
・クラウドコンピューティングサービスなどの提供
・データセンター運営
ひとことコメント
独立系大手データセンターサービス会社。
日本にインターネットが本格的に普及し始めた1996年からインターネットインフラサービスを手がける。
「さくらのレンタルサーバ」「さくらのVPS」「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」など、国内最大級のインフラサービスを自社開発し、最も歴史の古い「さくらのレンタルサーバ」においては55万件以上の利用件数を誇る。

お客様のサーバをデータセンター内にお預かりし、お客様に代わってデータセンター事業者が維持・管理するサービス(コロケーション)と、データセンター事業者が所有するサーバをレンタルし、Web上でお客様が利用するサービス(ホスティング)を提供。初めてからプロユースまで、あらゆるニーズに対応している。
マーケットの将来性としては、市場規模2000億円。特にホスティングとクラウド事業が高い成長力を見せているので、企業の成長と安定は固い。

【社風など】
社内全体が若く、風通しの良い社風。フルリモートやフレックス制の導入が進んでおり、有休消化率の高さ等ワークライフバランスのしっかり整った環境。
また、エンジニア主体の風潮があり、エンジニア発信で勉強会が行われることもある。勉強会の広報は全社向けに発信され、自己研鑽やコミュニケーションの場として重宝されている。一般向けには1~2か月に一回程度オンラインイベントを開催しており、このイベントをきっかけに応募される方もいる。
ボトムアップで企画、立案、実行する裁量を持つことができる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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転職体験記

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    【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当

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注目企業インタビュー

  • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    株式会社クボタ
    人事部 採用室長 猪野 陽一氏
  • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    新日鉄住金ソリューションズ株式会社
    エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
  • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    トランスコスモス株式会社
    執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
  • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    株式会社東芝
    人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
  • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

    東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
    ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
  • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    シナジーマーケティング株式会社
    代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
  企業インタビュー一覧はこちら
  • 株式会社クボタ

    人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

  • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

    高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

  • トランスコスモス株式会社

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  • 株式会社東芝

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  • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

    グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

  • シナジーマーケティング株式会社

    マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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