【求人の特徴】
本ポジションは、最先端のITプラットフォームを維持するための継続的なパフォーマンスチューニングを担当するポジションです。
社内システム基盤のITエンジニア担当として、楽天カード従業員が利用しているIT資産(PC、VDI、オフィスIT設備等)導入や運用、管理、ITサポート、資産管理、関連プロジェクトへの参画といった業務全般に取り組んでいただきます。
また楽天カード社内で利用するITファシリティ全般を管理、運用を通し、楽天カード従業員の業務をサポートすることがミッションです。
【業務内容】
(ご志向及び適正を鑑み、以下のいずれかの業務を担当頂く予定です。)
・社員から問い合わせを受けるヘルプデスク業務
・ヘルプデスク担当からのテクニカルな部分での技術サポート/トラブル対応
・社内システムのServer運営・AD/Okta等のアカウント認証管理システム、入退管理システム等の運用。
・クライアント環境(PC/VDI)の運用(OSアップグレード/新規OS導入/クライアントソフトウェア管理/クライアント環境の設定変更等)
・社内IT設備の導入・運用(TV会議システム/電話機/複合機/入退管理/NW機器等)
・IT資産の調達(PCやモニター等の導入、ITオフィス設備の新規導入)
・PCキッティング業務(新PCや新OS導入時の検証やイメージ管理、ソフトウェア管理等)
・IT資産管理(PC、モニター、サーバ、NW機器等々のシステム資産管理)
・改善活動(業務改善や設備改善策の検討等)
・クライアント環境におけるセキュリティソフトウェアの運用
・楽天カードの国内/国外オフィスの構築(IT関連)
【仕事の魅力】
・会社の業務基盤を支える立ち場としての責任感を持って、業務に取り組める環境。
・社内の様々な部門、ポジションの方々と仕事を通じて関わることができ、自らの仕事の成果を直接ユーザーからフィードバックを受けることができる。
・国内、国外の楽天カード拠点へ出張する機会があるため、現地での対応を通じて、多くの人達との交流機会がある。
【必須条件】
・Windows-PCの構築/トラブルシューティングの経験
・Windows-Server構築/運用経験
・プロジェクトマネジメントスキル
・コミュニケーションスキル
【歓迎条件】
・MS-Azureクラウド環境構築/運用経験
・社内IT設備(TV会議システム等)運用管理の経験
・社内ITサポート
【求める人物像】
・自ら能動的に行動し、責任感をもって業務に取り組んでくれる方
・課題に対して、真摯に向き合い、改善活動に積極的に取り組んでくれる方
・コミュニケーション力があり、社内の様々な部門のユーザーと折衝や交渉ができ、協力しあいながら解決に向けて行動できる方
・失敗を恐れずチャレンジできる方
・データ、情報整理、プレゼン能力
資格
不問。取得が推奨されるがある場合、選考時にご説明いたします。
言語
・TOEIC600点以上をお持ちの方、もしくは入社後800点取得を目指して取り組める方
※ご受験歴のない方については選考過程でTOEICを受験いただく可能性がございます。
学歴
大学卒以上
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。