●業務内容:
以下は、想定されるポジションの例です。
1加盟店管理部/加盟店業務部:加盟店審査・サポート
同社と契約を希望する店舗の審査、情報登録、既存加盟店の情報変更登録、問い合わせ対応等、多岐にわたる業務を担当します。
2信用企画部:審査基準の策定
審査基準の策定クレジットカードの審査基準を策定します。これは、カード会社の利益に直接影響を与える重要な業務です。様々なデータを分析し、精度の高い基準を策定することがミッションとなります。
3カード審査部:入会時審査
クレジットカードの入会審査や既存会員の情報見直しによる審査を担当します。お客様にカードを迅速にお届けできるよう、正確かつ迅速な審査を目指します。
4信用管理部:安全性の担保
カード会員様が安心して利用できるよう、24時間・365日モニタリングを行う部署です。不正利用の検知、調査業務、返金手続き等も担当します。
5債権管理部:債権回収
支払い遅延があるお客様への支払い案内を行います。同社の収益確保に重要なポジションとなります。
6会員サポート部:お客様サポート
同社の"窓口"となるポジションです。カードに関する様々なお問い合わせに対し、電話やチャットで対応します。また、改善案の企画等も行います。
7会員業務部:会員向け各種業務
コンタクトセンターからのお客様の要望に対する後続対応を担当する部署です。他部署や外部取引先とのコミュニケーションが多く、密接な連携を図りながら業務を行います。
※ポジションによっては、土日を含むシフト制の勤務となる場合があります。
●本ポジションの魅力:
・クレジットカード業界の基礎知識の習得や、ビジネスフロー全体の理解ができる
・コミュニケーションスキル、問題解決能力、リーダーシップ、プロジェクト管理、データ分析などのスキルを身に着けることができる
【歓迎条件】
・貸金業法や割賦販売法などカード業界の関連法令に関する知識をする方
・電話やチャットでのカスタマーサポート者
・リトリーバル/チャージバックや加盟店審査やサポートなどのアクワイアリング者
・不正利用に関するモニタリングやルール作成などのセキュリティ者
・与信基準の策定などのデータ分析経験者
・金融業界での債権回収者など
資格
不問。取得が推奨されるがある場合、選考時にご説明いたします。
言語
・TOEIC600点以上をお持ちの方、もしくは入社後800点取得を目指して取り組める方
※ご受験歴のない方については選考過程でTOEICを受験いただく可能性がございます。
学歴
大学卒以上
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【水処理プラントの全国展開するエンジニアリング会社】 監査室 全社・グループ会社の内部監査
【東証プライム上場 財閥系 総合重機械メーカー】 業務部門 特殊機械サービス部の財務経理職(防衛装備品製造業を営むグループ会社へ出向)
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。