【ポジション概要】
SaaS比較サイト『BOXIL SaaS』の事業拡大に向けて、新規開拓から契約後のフォローアップまで一気通貫でお任せいたします。SaaS企業のマーケティングパートナーとして、リード獲得最大化・ブランディング力向上などを始めとした、顧客のマーケティング課題の解決を支援いたします。
【業務詳細】
日本最大級のSaaS比較メディア『BOXIL SaaS』のアカウントセールスをお任せします。
1~2年後に部長に就任いただき営業組織のみならず事業開発をお任せしたいと思っております。
・新規開拓営業
(新規アポイントはインサイドセールスチームが獲得します)
・既存顧客のフォロー営業
(サービスの価値最大化、継続利用の促進、アップセル、クロスセルなど)
・プロダクト改善に関する社内他部署との連携
【主な取引企業】
・外資大手企業:セールスフォース・ジャパン 日本オラクル 日本マイクロソフト アドビ など
・日系大手企業:NTTグループ ソフトバンクグループ 富士通 など
・有名ベンチャー企業:SmartHR マネーフォワード ラクス freee など
【本ポジションの魅力】
成長市場であるSaaS業界へ飛び込める
ガートナーの調査によると、2021年の世界のSaaS市場規模は約1,520億ドル、 2023年には約2,080億ドルまで拡大する見通しとなっています。
2022年時点の日本のSaaS導入率は38%(SaaS業界レポート2022より)となっており、日本のSaaS普及にはまだまだ伸びしろがあります。また、少子高齢化による労働力人口の減少により、少人数の組織でパフォーマンスを最大化させる必要性が高まっています。これにより、生産性を上げるSaaSの重要はさらに高まっていくことが予想できます。
SaaSプラットフォーマーであるBOXIL SaaSだからこそ得られるSaaS業界の最新トレンド
BOXIL SaaSはSaaS企業とSaaS導入担当者のマッチングを創出するプラットフォームのような事業です。特定のSaaSプロダクトではなく、SaaS業界全体に働きかけることができます。また、スマートキャンプはSaaS AWARDの開催や、SaaS業界レポートを毎年執筆しており、SaaS業界の最新トレンドを収集している会社です。SaaS業界の最先端でキャリアを積みたい方にはピッタリの環境です。
【必須要件】
・無形商材の営業経験をお持ちの方
・営業のみならず事業成長・事業開発に強い関心がある方
・卓越性したご実績をお持ちの方
【歓迎要件】
・マネジメント経験
・リボンモデル/マッチングモデルのビジネスの経験者(BOXIL同様にユーザーとベンダーを繋ぐビジネス)
【求める人物像】
・ビジョン・ミッション・バリューに共感いただける方
・変化や困難を前向きに楽しめる方
・行動しながら思考できる方
【東証プライム上場 トヨタ系 大手自動車部品メーカー】 サーマルシステム製造部 生産管理職
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。