【業務内容】
グローバル案件を主に扱うグローバルビジネス部門において、クライアントの事業戦略、ブランド・マーケティング戦略、UX・サービスデザイン・CX戦略のいずれか、もしくは複数に担当していただきます。
クライアントは日本へのマーケット展開を行う外資企業またはグローバルマーケット進出を行う日系企業となります。
<具体的には>
ビジネス戦略 ビジネス要件を明確にし、提案するCXデザインソリューションのビジネスケースを開発
ブランドの 「あるべき姿」に最適なコミュニケーション戦略、ブランドデザイン戦略を策定
UX・サービスデザイン・CX戦略 CXデザイン、新サービスの統合計画、仕組み、UXを技術的に実現可能な形で構築、コンテンツコンサルティング
【必須要件】
いずれかお持ちの方
・ビジネスレベルの英語力/コミュニケーションが可能な日本語レベル
・多文化、多言語環境、クロスファンクショナルな組織での業務経験。
・【デジタルエージェンシー/総合広告代理店/デジタル系制作会社/コンサルティングファーム/事業会社のCRMマーケティング領域】いずれかにおける業務経験
・マーケティング、ブランド戦略、UX/サービスデザイン/CX戦略のいずれか1つ以上の領域において、以下の実践的なスキルや能力
・デジタル広告、ソーシャルメディア、Web/アプリ制作・構築(フロントエンド、バックエンド)などの実践的な知識・理解 ・ステークホルダーインタビューやワークショップのファシリテーション・コーディネーション
・マーケティングコミュニケーション、UXデザイン、サービスデザインの指針/戦略的アイデアを提供
・KPIとその測定方法の設計、実測に基づく分析と提言
【歓迎要件】
・課題の洗い出しや、中長期の課題を解決するための青写真を描くこと
・説得力のあるプレゼンテーション、ディスカッション、ネゴシエーションスキル
・基本的な情報収集・分析、定性・定量調査分析の構築・設計及びリサーチの実施
・課題解決するための戦略の仮説を設計
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。