現在、マーケティング領域ではWeb/Mobile/Social/E-Commerceなど複雑化する顧客接点を融合し、最適なトランスフォーメーションを期待するクライアントニーズが高まっています。
電通グループは、Integrated Growth Partner (IGP) として、 複雑化・高度化する企業課題から本質的課題を発見し、統合的なソリューション"Integrated Growth Solutions”の提供を進めています。
そうした 電通グループの全てのケイパビリティを活用し、クライアントのトランスフォーメーションをリードできるプランナー/ディレクターを求めています 。
皆様には日本を代表するような大手クライアントの マーケティング領域だけに閉じない事業課題解決に向けた統合マーケティング推進を支援 するプランニング、ディレクション業務、及び新規顧客獲得に向けた企画立案業務を行っていただきます。
同社のケイパビリティをフル活用し、専門部門との連携、プロジェクトの組成、マネジメントを通してお客様の課題解決を目指します。
<業務内容>
● 新規アカウント/新規プロジェクトの獲得のための統合プランニング業務
・電通グループのアセットを最大限活用して、クライアント課題を解決するプランニングをリードし、「新規アカウント」または「既存アカウントにおける新規プロジェクト」獲得の牽引
● 全社の統合プランニング力向上のためのナレッジマネジメント業務
・電通デジタル全社の統合プランニング力向上のために、チームメンバーとともに社内知見の集約・分析・共有を推進
●デジタル領域の予算規模が大きい、または伸びしろが見込めるクライアントに対するプランニング業務
<具体的には>
・顧客課題を解決し、事業成長を促す戦略策定
・デジタル広告領域およびCRM・システム等のソリューション領域を融合し、電通デジタル内の各部門横断による「統合マーケティング」の実践
・クライアントの事業課題、マーケティング課題の特定
・課題に合わせたオンオフ統合のマーケティング戦略立案
・事業から施策レベルまでのKPI設計
・各専門領域とのプロジェクト組成・プロジェクトマネジメント
・予算配分策定
・KGI/KPI達成に向けた施策策定
・PDCA策定(ロジック/分析手法/テクノロジー)
【必須要件】
以下のいずれかの業務における実務経験の保有
・ご自身が主体となってプロジェクトをリードされてきたご経験
●総合広告代理店/コンサルティングファームにおける以下のご経験
・顧客調査に基づく顧客戦略の設計/顧客体験の策定
・マーケティングコミュニケーション全体の施策設計、KPI・PDCA設計(調査設計・分析)の全体プランニング
・CRM戦略(MA/CDP/CX改革)
●事業会社における以下のご経験
・マーケティング、事業企画、営業企画
・メディア/クリエイティブエージェンシーとの折衝
・担当領域の事業成長を自ら牽引してきたご経験
【歓迎要件】
●以下のいずれかのご経験を保有されている方を優遇
・総合広告代理店のストラテジックプランナー/統合プランナー/プロデューサーとして活躍されたご経験
・デジタルマーケティング業務に従事されてきたご経験
・MA導入、CDP構築等、デジタル基盤構築のための設計及びデータ分析に関する実務やPMのご経験
・5名以上のチームをマネジメントされてきたご経験
・ブランドビジョンの策定、新商品・サービス開発
・キャンペーン管理(ATL/BTL/デジタル)
・オペレーション戦略(BPR/BPO/RPA/SCM)
・担当クライアントの事業成長を自ら牽引してきたご経験
【日本のシンクタンク】 公共分野 シニアコンサルタント
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。