ECコンサルタント/デジタルマーケティングコンサルタント(リーダー候補)

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募集要項

仕事内容

【業務概要】

クライアントが抱える様々な課題に対し、本質的な理解を行い、デジタルコマースを中心に最適なマーケティング施策を立案、実行を支援し、成果向上に貢献します。

定量データ(アクセスデータ・購買データ・アンケートデータ等)と定性データ(デプスインタビュー等)を分析し、クライアントのビジネス成果を向上させるためのマーケティング施策を立案します。様々なマーケティングテクノロジーの導入~運用まで一気通貫でサポート、成果向上のために様々なアプローチを選択し、実行を支援します。施策の最適化を行うために、クライアントに寄り添い、中長期的なパートナーシップを築きます。

【具体的な業務内容】

・クライアントの状況ヒアリング、課題化、施策のプランニング。

・クライアントのマーケティング要求を洗い出し、機能要求→機能要件へと落とし込む作業。

・同社EC、およびプラットフォームECに対するコンサルティングと打ち手の提供。

・いわゆるECに関わらず、デジタル領域でのコンバージョンを最適化するかを考え、事業成長を促すコンサルティングとインテグレーション。

・ECサイトをはじめとしたWebサイトの初期構築および制作運用。またそれに付随する企画業務や分析業務など。

・その他、クライアントの事業に寄与するWeb/システム/デジタルソリューション提供全般

ビジネスのスピードが従前にもまして加速するからこそ、クライアントに対して細かく提供サービスを縦割りした「専門」対応や「上流」部分のコンサルのみではなく「一人で、今ここで、ある程度の肌感が分かる」「実装の目処が立てられる」「クライアントの事業をスタックさせない」といったスキルが求められるようになると思います。

転職を決意するまでに習得されたスキルを軸足として、DDの環境を活かして対応可能領域をどんどん拡張していただきます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

下記2点のご経験がある方

■プロジェクト等のリーダー経験

■支援会社で一定規模以上のEC領域におけるのCXプランニング・コンサル経験/事業会社で一定規模以上のEC領域における事業戦略経験

■上記に付随するECにおける下記のご経験がある方歓迎致します

・CXプランニング

・CRMプランニング

・数値分析・改善

・ECコンサル

・販促・キャンペーン設計

・ダイレクトマーケティング

・ECの事業戦略

・楽天、Amazon、YahooなどECモールにおける店舗の運営・運用

・WEB広告のプランニング経験、もしくはWEB広告の運用実務経験

※事業会社、支援会社出身どちらの方も歓迎です。

【歓迎要件】

・売上拡大のための幅広いデジタルマーケティング領域のご経験

・事業会社又はエージェンシーにおける、EC売上・収益向上を目的とした分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験

・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)などECモールにおける店舗の運営・運用や、CV向上を目的としたコンサルのご経験

・CXを意識したEC立上・改善に主体的に携わった経験

・クライアント業務(クライアントへの提案/競合プレゼン)をご経験の方

・ECコンサルティング、ECサイト改善、EC構築(自社/PF)の見積もりができる方(相場観のある方)

・サイト回遊データや購買データの分析/解析から施策提案を行える方

・ECサイト構築の一般的な作業プロセスの理解と実務経験

・楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング(PayPayモール)などのECモールを横断的に、分析、企画、提案、施策実行などのPDCAに関わったご経験

・ロジスティック最適化の示唆、コンサルティングを行える方

・WEB解析(GA,AA)の実務経験

・クライアント事業計画のサポート業務経験

・HTML/CSS/JavaScript、WebAPI(REST,SOAP)、Ruby/PHP/Javaなどのフロント技術に関する俯瞰的知識

・サーバーサイド、データベース、ネットワークに関する知見

・越境ECサイト構築・越境ECプラットフォームへの出店経験・運用のご経験

・越境EC事業立上の経験(ロジスティック、通関などの経験)

【求める人物像】

・結果にこだわり、プロフェッショナルとして高いレベルの専門性と品質を維持する努力

・相手を理解し、先読みして行動できる力、自身の考えを相手に伝え、理解してもらうためのコミュニケーション力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都
年収
応相談
Recruiting No.
01007713000530

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援
ひとことコメント
電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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