【業務概要】
CRMソリューション領域全般における施策のプランニングと技術の導入の両軸からコンサルティングを遂行することにより、企業のマーケティング変革をリードして頂きます。
【具体的業務内容】
・クライアント課題のヒアリングと課題設定
・プロジェクトマネジメント
・マーケティング施策全体の設計・管理-顧客体験設計・KPI策定及びモニタリング
・マーケティングテクノロジーの導入・設計・活用コンサルティング-Salesforce/Snowflakeなど
・システム構築におけるアーキテクチャデザイン
<具体的な案件>
・期間:約6ケ月
・PJ人数:平均3名~4名程度
・一人当たりの担当案件数:2.3案件程度
<案件事例>
・大手損害保険会社様:顧客接点データをリアルタイムに集約、顧客の興味関心を把握した統合的なアプローチを実現
・大手鉄道会社様:ロイヤルカスタマーをデータで定義し、シナリオ検討から効果測定までのプランニングスキームと仕組みを構築
・大手カード会社様:中長期戦略実現に向け、デジタル戦略策定~フロントエンド・バックエンド開発まで一気通貫でご支援実施
【想定されるキャリアパス】
入社直後:OJT期間で現在進行中のプロジェクトにサポートメンバーとして参画し、経験と理解を深めることが可能。
半年~1年以内目途:主担当となるプロジェクトを1つ以上持っていただき、経験と実績を積んでいただきます。
実力次第ではありますが、該当ポジションで経験を積んでいきながら案件規模の大きいプロジェクトをリードしたり、グループマネージャーへとキャリアアップしていきます
【やりがい・魅力】
・Sales ForceMarketingCloudの No.1 企業(マーテクのリードカンパニー)で成長できる
・斬新なテクノロジーに触れる機会が多くて市場とともに成長できる
・マーケティング課題に対応できる多様なスキルの人と協働できて視野が広がる
・上流からデリバリー実行まで一気通貫でカバーできる。全体最適のナレッジが自身の専門領域に活かせる。
【必須要件】
・デジタルマーケティング領域における施策のプランニング経験
・課題の抽出/形成/提言(プレゼンテーション)
・MA/CRMツールの導入支援に携わった経験
【歓迎要件】
・プロジェクトマネージャーの経験
・統合データ、複数のチャネル(オンライン/オフライン)を活用した施策プランニングの経験
・統合マーケティングプラットフォーム構築におけるアーキテクチャデザインの経験
【求める人物像】
・リスクを恐れず、新しい領域に向かって積極的にチャレンジするマインド
・プロフェッショナルとして顧客に寄り添うマインド
・マーケティングに関する幅広い知見と探求心
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
独立系 WEBシステム開発会社 正社員(SE)
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。