【業務内容】
サービスの立案時からグロースフェーズに至るまであらゆるフェーズにおいて、人間中心設計やデザイン思考などのデザインアプローチを活用したユーザー体験の創造や、サービス提供者視点での、持続的なビジネスの仕組みづくりを行います。
サービス・商品のUXデザイン。ビジュアルのデザインだけでなく、インタビューやテスト運用(プロトタイピング)を通してUXの最適化を追及。人間中心設計によってサービス・商品のUXを向上させ、企業・ブランドの価値(CX/BX)へ寄与するために活動していただきます。クライアントのデジタル技術を活用した体験設計に携わり、デザインリサーチによる調査・分析、コンセプトメイキングからプランニングをリード、モノづくり・コトづくりをおこなっていただきます。日本を代表するナショナルクライアントとタッグを組みながら、新サービスの開発やウェブやアプリのUI/UX改修など、アクティブで実在的な人々の暮らしに根ざしたエクスペリエンスデザインを実現していただきます。
【具体的な業務内容】
・デザインリサーチ
・インターフェイスデザイン
・プロトタイピング&ユーザテスト
・資料作成やプレゼンテーション、クライアント折衝
【必須要件】
UXデザインにおける下記いずれかのご経験
・調査実務(定性・定量)
・UXデザインの実務レベルでの経験・スキル
・Photoshop、Illustrator、Sketch、figma、Adobe XDなどを使用したデザイン業務
・企画意図やデザイン意図を他者に伝えるためのコミュニケーション力、プレゼンテーション力
・プロジェクト等のリーダー経験
【歓迎要件】
・HCD(人間中心設計)、デザイン思考、サービスデザインについての実務レベルでの経験・スキル
・ファシリテーション、企画書・提案書作成、プレゼンテーション経験
・デザインとエンジニアリングの高度な統合力と実務レベルでの経験・スキル(デザインエンジニア)
・デザインスプリント等、各種ワークショップの経験・スキル
・デザインリサーチの経験・スキル
・事業会社におけるサービス・プロダクトの開発・運用経験
・問題解決リーダーシップ
【東証プライム上場 世界を代表する自動車メーカー系列 自動車部品メーカー】 デザイン開発部 デザイナー
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。