グローバルアカウントプランナー(外資ラグジュアリーブランド担当/オンオフ統合領域)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。


【業務内容】

▼デジタル広告プランニング、戦略立案

  • クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
  • インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行
  • KGI、KPIに基づく予算アロケーション
  • メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
  • 運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
  • 分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
  • データやアスキングを用いた検証の立案


▼フロント対応

  • クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持
  • クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達
  • プランナーからの納品物のクオリティコントロール
  • クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進


【魅力】

電通デジタルが営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内電通グループ各社へ指揮を取ります。

電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。

高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可)


【配属先情報】

現在約130名の組織。事業・案件数が拡大しており、組織も今後さらに拡大していく予定です。

その中でも外資系に特化したアカウントリードチームへの配属となります。営業機能とメディアプランニング機能を持ち合わせ、デジタル広告を軸にクライアントの日本市場におけるデジタルマーケティングを支援します。


●デジタル×グローバルのスペシャリスト集団「Dentsu Digital Global Center」を新設

https://www.dentsudigital.co.jp/news/release/management/2024-0118-000132


【働き方】

所定労働時間7時間/日

原則22時以降、土日業務禁止

有給奨励日12回/年(2022年度)

フレックスタイム制

育児休暇取得実績多数とプライベートや育児と両立した働き方ができます。


【組織・風土】

本人の志向性を重視しプロジェクトへアサイン、キャリア開発を支援する風土です。

5割が中途入社。代理店、コンサルファーム、事業会社など様々なバックグラウンドのメンバーが所属しております。

最先端の技術や知識に興味のある方が多く、ナレッジ共有も盛んです。

定期的な1on1のミーティングを実施しており、上長と連携しながら部門全体でのキャリア開発を支援しております。

資格取得や外部研修のための費用支援制度があります。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<いずれか必須>

  • 総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む)
  • リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず)


<必須>

  • ラグジュアリーブランドへの興味関心
  • オーナーシップ
  • ビジネスレベルの日本語力

※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方

  • 周囲を巻き込むコミュニケーション力
  • ロジカルな提案書作成スキル
  • OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識)


<特に歓迎する経験>

●就労経験

  • ラグジュアリー、化粧品、ファッション、その他外資系クライアントの経験


●デジタル経験

  • 各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
  • アドベリに関する基本知識
  • ツールを使用した戦略プランニング経験、またはそのディレクション経験
  • オウンドソーシャルメディアアカウント運用経験、またに関連する業務経験
  • 調査設計、分析経験、またはそのディレクション経験


●語学力

・ビジネス初級レベル

※TOEICより実務経験優先

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
想定年収
400 万円 ~ 1000 万円
Recruiting No.
01007713000668

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援
ひとことコメント
電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      三菱UFJ信託銀行株式会社
      HRソリューション部長 石川 真嗣氏
    • 世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。

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      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
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    • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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