グローバルクライアントに向き合い、ウェブ広告を活用するための戦略立案・運用・改善までの総合プロデュース及びコンサルティングを行っていただきます。
【業務内容】
▼デジタル広告プランニング、戦略立案
クライアントのデジタル広告領域のプランニング、実施、分析、改善などメインフロントとして案件をリード
インフルエンサーやタイアップ施策の選定および進行
KGI、KPIに基づく予算アロケーション
メディアプラン作成、提案、および実施段階におけるプロジェクトマネジメント
運用担当に対するデジタル広告の運用ディレクション、効果分析、レポート作成
分析結果を基にしたPDCAサイクルの設計、実行
データやアスキングを用いた検証の立案
▼フロント対応
クライアントとの日常的なコミュニケーションの担い手として、信頼関係を構築し維持
クライアントブリーフの意図を読み解き、プランナーへ的確に伝達
プランナーからの納品物のクオリティコントロール
クライアントニーズ次第で電通デジタルの他部門(オウンドメディア、CRM、ソーシャル、コンテンツマーケティング、データ分析、システム開発等)メンバーと協働し各種ソリューションの提供を推進
【魅力】
電通デジタルが営業フロント最前列でクライアントとコミュニケーションを行い、国内電通グループ各社へ指揮を取ります。
電通デジタルは統合的なデジタルマーケティングの支援を行っているため、デジタル広告領域はもちろんのこと、広告以外のデジタルマーケティングのスキルを身に着けることが可能な環境です。
高度な折衝スキルを日本語、英語で磨けます。(日本語のみでも可)
<いずれか必須>
総合広告代理店での営業経験(デジタル業務含む)
リスティング広告やディスプレイ広告、動画広告、ソーシャル広告等のデジタルメディアプランニング経験(事業会社/代理店問わず)
<必須>
ラグジュアリーブランドへの興味関心
オーナーシップ
ビジネスレベルの日本語力
※日本語でコミュニケーションが問題なくできる方
周囲を巻き込むコミュニケーション力
ロジカルな提案書作成スキル
OAスキル(PowerPoint操作/Excelでの集計および関数知識)
特に歓迎する経験
●就労経験
ラグジュアリー、化粧品、ファッション、その他外資系クライアントの経験
●デジタル経験
各種効果測定ツール、タグ導入等の業務推進経験
アドベリに関する基本知識
ツールを使用した戦略プランニング経験、またはそのディレクション経験
オウンドソーシャルメディアアカウント運用経験、またに関連する業務経験
調査設計、分析経験、またはそのディレクション経験
●語学力
ビジネス初級レベル
※TOEICより実務経験優先
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。