コミュニケーションプランナー/プロデューサー

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【仕事内容】

クライアント案件をご担当いただき、コミュニケーションプランナー/プロデューサーとして、各種業務を担当。社内外関係者と協力しながら、クライアント担当者とやり取りを行い、業務推進を行っていただきます。


<具体的には>

オウンドメディアを軸としたマーケティング施策の提案および実施

オウンドメディアを中心としながら、ペイド・アーンド・シェアードメディアまでを含む、統合コミュニケーションプランニングの策定

各種サイト上で展開するコンテンツの企画および、制作ディレクション

各種サイトの来訪者分析および、改善施策提案


<入社後お任せすること>

さまざまなクライアント課題に対応した、ソリューション提案

新規のクライアントサイトの立ち上げ~運用業務において、PJ全体をリードする役割を期待

クライアント担当者および社内外チームメンバーとコミュニケーションを取り、業務を推進していっていただきます

※案件規模はクライアントの要望および予算によってさまざまで、人数規模は2人程度の小さいものから、数十人規模のチームを組む大規模まで

※入社後に、本人の実績やスキル、ご自身のやりたいことを改めてヒアリングさせていただき、ご本人の適正と合う業務を適宜アサインしていきます


<具体的な案件事例>

ヱビスファンを徹底理解し、ファンを育む顧客とブランドが相互交流できる前例のないSNS構築への挑戦


<キャリアパスについて>

入社直後~半年程度:先輩社員と一緒に案件を担当し、会社の業務の進め方や文化に慣れていただく

半年~1年程度:PMとして、案件の提案から立ち上げPJリードなど、案件における主担当として従事いただく

それ以降:プレイヤーとしてのプロフェッショナルもしくは、マネジメントレイヤーを目指し、チームを率いる立場で業務にあたる

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●広告代理店/PR会社/制作プロダクション/コンサルティングファームにおける以下のご経験

・顧客調査に基づく顧客戦略の設計/顧客体験の策定

・マーケティングコミュニケーション全体の施策設計、KPI・PDCA設計(分析)の全体プランニング

・統合コミュニケーション戦略に基づいた、各種デジタル施策の実行・推進

・CRM戦略

・担当クライアントの事業成長を自ら牽引してきた経験・コンペでの企画書作成、プレゼン経験


●5名以上のチームをマネジメントされてきた経験


●以下の技術要件の保有

・Webサイト構築の一般的な作業プロセスの理解と実務の経験

・コンテンツ制作の一般的な作業プロセスの理解と実務の経験

・Google Analytics/Adobe Analytics等のアクセス解析ツールを用いた実務の経験

・HTML/CSS/JavaScriptなどの、Webサイト制作技術に関する俯瞰的知識の保有"


【歓迎要件】

※いずれかの経験があれば歓迎いたします

●総合広告代理店/PR会社にて、ストラテジックプランナー/プロデューサーとして活躍された経験

●デジタルマーケティング業務に従事されてきた経験

●MA導入、CDP構築等、デジタル基盤構築のための設計及びデータ分析に関する実務やPMの経験

●数十人規模の関係者と協働する大規模プロジェクトの経験

●ご自身が主体となってプロジェクトをリードされてきた経験"


【求める人物像/経験】

業種:総合広告代理店、PR会社、クリエイティブエージェンシー、出版社


職種:プロデューサー、編集者(デジタル経験者)、コンテンツプランナー、コミュニケーションプランナー、ストラテジックプランナー


例)内容としては、Webサイトリニューアルの提案~構築、オウンドメディアの立ち上げから運用、もしくはコミュニケーション施策の企画~実施までといった、企画段階から実装までをひととおり対応したことがある実績をお持ちの方を重視。PR会社やクリエイティブエージェンシーなどで対応するような大企業の担当実績を重視。(

※これに限るという意味ではなく、こういった経験ありの方を重視するというイメージです)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区東新橋1-8-1(電通本社ビル内)
想定年収
700 万円 ~ 1500 万円
Recruiting No.
01007713000677

企業情報

社名
株式会社電通デジタル
事業内容
クリエイティビティとテクノロジーを活用した、デジタルマーケティングやDXによる企業の「成長と変革」を支援
ひとことコメント
電通のデジタルマーケティングセンターが分社独立し、電通イーマケティングワン、ネクステッジ電通、電通アイソバーが合流した電通の兄弟会社。売上総利益は電通グループ内第3位。
デジタルマーケティングのリーディングカンパニーを目指し、コンサルティングから開発・実装、運用・実行支援まで一貫して手掛ける。

グループとマス広告やプロモーション、クリエイティブのプランニング等で連携しつつ、デジタルマーケティングを案件においてはフロントに立ってプロジェクトを牽引する機会が多い。
平均年齢は33歳であり、若手のうちからリーダーやマネージャー登用のチャンスが豊富にある。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      株式会社日本M&Aセンターホールディングス
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