クライアント企業様へマーケティングコンサルタントとして、SNSを活用した課題解決のためのプロデュース、プランニングやディレクションを行っていただきます。
SNS戦略、アカウント運用、PDCAコンサルティング、ソーシャルリスニング(SNS等のソーシャルメディアから消費者の意見を収集・分析)、KOL活用などの支援を行います。
<具体的には>
大企業(飲料、自動車、化粧品、通信、ラグジュアリー、公共事業等)をクライアントとするSNS案件。
複数のPF(X-Instagram-LINE-TikTok等)を統合したSNS戦略から実行までを一貫して行う。
ソーシャルメディアデータを活用した分析・コンサルティング
SNSで活用するコンテンツのクリエイティブ企画・制作
マス広告連動プロモーションやキャンペーンプロモーションなどのフルファネルプランニング
<ポジションの魅力>
電通グループの保有する様々なリソース(データや知見等)を活用することが可能。
コマース、AD、データ分析、AIなど社内の様々な領域の専門家と協業することができる。
SNSプラットフォーマーと新しい取り組みに参加できる機会がある。
業界をリードする新しい事例の創出機会がある。
<入社後について>
【入社直後】
既存メンバーの指導の下、クライアント対応、業務知識の習得、運用中の案件理解を進める
【3ヶ月~半年後】
クライアントと直接向き合い、企画プランニング・施策策定・データ分析・実行支援等を行う
【半年~1年後】
プロジェクトのメイン担当者として裁量を持ち、全体設計、プロジェクト実行推進、管理を行う
<具体的な案件事例>
エンタメのコミュニケーションデザインの新時代SNSからヒットする方法
SNSユーザーを趣味嗜好で区分した”トライブ”基点の独自分析を行う統合フレームワーク
「Tribe Driven Marketing」を提供開始
LINEを活用したソーシャルコマースの実践例
顧客を巻き込むソーシャル起点の体験設計~Twitterでフルファネルにキャンペーン展開する際のポイント~
LINE経由の売上を47倍に!「銀のさら」が電通アイソバーと取り組んだ、価値の伝わるCX設計
<配属先情報>
所属部門:ソーシャルメディアエクスペリエンス(SMX)部門
ソーシャルメディアマーケティングのプロフェッショナルとして
ソーシャルデータ・クリエティブ・ストラテジー・CXプランニングを武器に課題に取り組み
”人“基点のエクスペリエンスを提供、クライアントの事業成長に貢献する。
配属組織:プランニング事業部
Twitter,Instagram,Facebook,LINE,TikTok,Pinterestなどのソーシャルメディアを使ったマーケティング活動の支援
【必須要件】
<必須>
<下記いずれか必須>
【歓迎要件】
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。
長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。