【担当する業務(概要)】
新たな商品を企画・立案し、既存顧客のみならず、新規顧客への提案から商品化までの方向付けを行う
【担当する業務(詳細)】
自動車メーカー以外を主とした、個々の市場・顧客が抱える潜在的なニーズの仮説を立て、その解決に向けた商品企画を実行し、提案・サンプルによる仮説実証を経て、技術部門を交えた開発起案、ビジネス化までを一貫で担っていただきます
【仕事の魅力(裁量・責任・雰囲気など)】
同社のコアとなる光技術を駆使し、新商品構想から事業化までを一貫で経験する事が出来る新しい部署です。
【入社後の中長期的なキャリアパス】
実際の企画・顧客インタビューもやりながら新商品創出に繋がる「型」を共に作り込んでいく為、幅広い知識と経験を積むことができます。将来的には個人の適性に応じ、マネジメントもしくは専門性を活かす事ができるコースの選択肢があります。。
【外出・出張の有無】
国内外への顧客へのニーズ調査、提案業務など、外出・出張があります。
頻度は不定期ですが、事業所外での活動は多いです。
【求めるスキル】
・B to Bの営業経験
(提案型カスタム営業経験者は尚可)
【歓迎スキル】
・海外顧客とのビジネス立上げ経験をもつ
・マーケティング業務経験
・商品企画業務経験者
【求める人物像】
・物事を大局的に捉え、分析する事が出来る能力
・タスクの目的・狙いを理解し、主体的に準備を進める事ができる人物
・考えをまとめ、言葉・文字で周囲に伝える事ができるコミュニケーション人物
【語学】
・ビジネス会話が可能な英語力(TOEICスコア700以上)
【語学に関して使用頻度とシーン】
・海外顧客との会議などで活用
【海外赴任について】
・当面の間は無し
【学歴】
・大卒以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
東証プライム上場 財閥系海運会社 事務系総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。