●ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。
●ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
-日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
-商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
-データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス
【業務内容】
・顧客に対する価値提供の推進
-新規契約顧客へのオンボーディングプログラムの開発、実行
-契約内容の確認やシステム利用に係るお問い合わせ対応
-ヘルスレベルのモニタリング、セグメンテーション
- KPIの設計やモニタリング
-営業と連携したユーザーガイドの作成
-指数のユースケース、消費動向の解説
-プロフェッショナルなクライアントに対する分析サポート、データ分析手法に対してのアドバイス
・顧客の声を事業、プロダクトにフィードバック
-顧客データの分析を通じた事業・プロダクトの課題抽出
-課題に対する対応策の企画立案・実行
-顧客からのFBに基づいたコンテンツの開発
・チャーンレートの最小化、アップセルの推進
-契約内容のプランニング
-チャーンレートの改善、分析
-クロスセル、アップセルに向けた施策の開発、実行
【本ポジションの魅力】
・様々なデータの利活用について最前線で関わり、世の中への影響を深く感じることができる
・1人目のカスタマーサクセス担当として、立ち上げからビジネスのドライブまでを担当することができる
・カスタマーサクセスの業務経験のみならず、データ分析経験や金融・経済分析のノウハウ、金融業界の全般的な業界知見を得ることができる
【必須要件】
・下記いずれかのご経験
-法人営業としての顧客管理/顧客対応のご経験
-営業企画、事業企画、業務改善の勤務経験
-SaaSサービスのカスタマーサクセスの業務経験
・ビジネスレベルの日本語力
・基礎的なビジネスコミュニケーション力(顧客に対して丁寧できめ細やかなコミュニケーションができる方)
【歓迎要件】
・統計やデータの集計・分析に関する業務経験
【求める人物像】
・データ分析やリサーチ業務に興味を持てる方
・常に新しい情報や業務ツールなどのキャッチアップを怠らず、知識のアップデートをし続けられる方
・柔軟な思考を持って、目標達成に向かって根気強く取り組める方
・チームを横断して業務を円滑に進めるためのコミュニケーション、判断、行動のできる方
・様々なバックグラウンドの人とオープンにコミュニケーションができる方
・新しい情報(分析手法やツール、CS関連の話題など)を収集し、自身の業務に取り入れていける方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。