募集要項

仕事内容
●同社は独自の「文脈を理解する技術」を武器にサービスを開発しています。
●インターネット広告業界の中でもネイティブアドブームになりつつありますが、その市場性をいち早く目をつけ、同社が日本初のネイティブアドを2012年にローンチいたいました。2012年以降の業績は、5期連続毎年200%成長を遂げ、2018年6月に東証マザーズに上場しております。
●取引先企業様の殆どが、ナショナルクライアント(大手)のため安定した収益が見込めます。
●なお、インターネット広告国内市場規模は、2022年度には2.4兆円までの拡大を予測(矢野経済研究所「インターネット広告市場の実態と展望2017年版」より)しており今後の事業拡大も大いに期待されます。
●取引先企業である各メディア企業様へ、我々のミッションである「メディア価値を最大化する」の観点から、収益性・ユーザー満足度向上を見据えた総合的なコンサルティングを行っていただきます。メディアの収益を長期視点で最大化できるか、メディア価値を向上できるかを常に考え、数値改善のみならず、メディアユーザー(読者)が定着する仕組みの企画提案実施も含め行動することが求められます。
【仕事例】
●Webメディア、アプリ、SSP各社へのコンサルティング、またはそのアシスタント業務となります。
●ネイティブアド(レコメンドウィジェット型広告、インフィード型広告)を中心とした、各種ソリューションの新規提案、既存顧客への重要指標改善提案とそのための事前準備・リサーチが主な役割となります。
●提案内容は、収益性の向上、純広告、タイアップ広告など媒体社固有の広告商品との連携や、読了率、回遊率など各種サイト改善指標を用いたサイト全体のユーザビリティ向上、DMP・CRMデータを活用したオーディエンス分析など多岐に渡ります。
●同社のメディアコンサルタントは、アドテクノロジー・メディアテクノロジーの最新トレンドを常にキャッチアップし、メディアの成長フェーズ・規模・目的に併せて、短期的なメリットの訴求のみに留まらず、持続的な成長を一番に考える頭脳集団です。
【メンバーに期待すること】
●ネイティブ広告の市場は2022年以降も成長する分野になります。だからこそ、その目的や意味をきちんと理解し、お客様に説明することが重要です。そのためには、自分で本質を捉える必要があります。
●誰かから教わるだけではなく、自ら行動し、積極的に自身の言葉で説明できることが求められます。
●同社は2018年6月に東証マザーズへ上場し、事業拡大に伴い、第二創業期によるメンバーの育成に力を入れております。常に高い目標を設定し、自らの成長と会社の成長を考えられるリーダーとなる人材を募集しております。
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【求められるスキル/経験】
・営業経験をお持ちの方
・広告業界に対する最低限の知識
・自ら考えて行動できる方
・学習意欲の高い方
【求める人物像】
・インターネット広告業界に関心がある方
・チームを作ること、チームで成果を出すことに関心がある方
【歓迎するスキル/経験】
・Web広告の営業経験
・広告主または広告代理店における、メディアプランニングの経験
・事業会社におけるマーケティング経験
・Webメディアでの編集・ライティング・広告効果検証の経験
・SEO、SEOコンサルティングの経験
・グーグル関連のプラットフォーム(GAM,ADX,DBMなど)に関する知識
・Google Analytics、Adobe Analyticsなどアクセス解析ツールに関する知識
・BI、SQLの実務経験
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区
Recruiting No.
01008411000005

企業情報

社名
ログリー株式会社
事業内容
メディアテクノロジー事業/アドテクノロジー事業
ひとことコメント
ネイティブ広告配信プラットフォーム、ディスプレイ広告プラットフォーム、コンテキストマッチ型レコメンドエンジンなどを提供するアドテクノロジー企業。ネイティブアドの市場性にいち早く目をつけ、日本で最初のネイティブ広告プラットフォームをローンチ。以降、5期連続毎年200%成長を遂げ、2018年に東証マザーズに上場。今後も事業拡大に向け新規ビジネスを開拓していく。
第二創業期に際し、採用に注力。高い目標を設定し、自らの成長と会社の成長を考えられるメンバー歓迎する。
プライベートと仕事は相互にリンクしているという考えから、働きやすさも追求。昼休みには、リフレッシュのためのスポーツジム通いを推奨。定期的な食事会で親睦を深めているほか、フリードリンク・フリースナックなど、職場環境の向上もはかっている。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • システムエンジニア33歳。顧客支援よりも自分で事業に携わりたいと、SIerから財閥系 総合商社のDXに転職
      33歳/広島県立高校 卒 国立大学 工学部 卒 国立大学大学院 工学研究科 修了 ...

      【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当

      転職体験記を読む
    • 医師30歳。監査法人系コンサルティングファームを経て、総合商社のデジタルヘルスケア領域へ。
      30歳/私立桐朋高校 卒 横浜市立大学 医学部 医学科 卒 医師免許 日本医師会認...

      【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職

      転職体験記を読む
    • 元市議会議員48歳。デジタルマッチングの違和感を教訓に、対面カウンセリングを経て納得したプライム上場 日系コンサルティングファームへ
      48歳/私立 武蔵高等学校 卒 東京大学 文学部 卒 中央大学 ビジネススクール ...

      【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

      株式会社電通レイザーフィッシュ
      代表取締役社長 得丸 英俊氏
    • 当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

      ビーコン コミュニケーションズ株式会社
      エグゼクティブ 人事ディレクター 加藤 早百合氏
    • 顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

      株式会社電通イーマーケティングワン
      専務取締役 小川 共和 氏
    • 顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

      カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社
      CHRO 兼 人材支援本部長  三宅 恭弘氏
    • 社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

      株式会社ベネッセコーポレーション
      (株)ベネッセコーポレーション 人財部 採用・グループ人事課 課長 川口 佳子氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 株式会社電通レイザーフィッシュ

      グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。

    • ビーコン コミュニケーションズ株式会社

      当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。

    • 株式会社電通イーマーケティングワン

      顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。

    • カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

      顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった

    • no image

      社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り