お客様と直接つながるファンコミュニティマーケティングプロジェクトを推進するメンバー(プロダクトマネジメントメンバー)を募集します。
本プロジェクトは、エンジニアやデザイナー、外部ベンダーなどの様々なスキルや知識を持った専門メンバーとが協力し合って取り組んでいます。
プロダクトマネジメントメンバーは、各専門メンバーと相談しながら、提供するユーザー体験・サービス内容を集約・具体化し、プロダクトの構想からリリースまで主導するポジションです。
Webサイト / スマホアプリ、プロモーションなどの企画・提案から、それらに必要な情報を整理し、ドキュメント作成など具体的な処理手順に落とし込みながら、案件を管理・コントロールすることが求められます。
≪業務内容≫
・企画、提案
・ディレクション
・各専門メンバーとのコミュニケーション及び調整
・プロジェクト管理(コスト / 品質 / 課題管理)
・要件定義
・仕様書策定
・画面設計(ワイヤーフレーム)
・プロジェクトにおける意思決定/サポート
・リスク管理
・保守運用対応
≪キャリアプラン≫
・施策の企画から開発、運用まで全てに関わり、0→1はもちろん、1→1.1→…→2にする、事業開発経験を得られる
≪入社後の教育≫
・配属初日は導入研修を実施します。その後は、配属先にて業務に取り組んでいただきます。
・定期的に上司・人事担当者が面談を実施し、業務・生活面でフォローします。
≪必須要件(MUST)≫
・Web/スマホアプリケーション開発プロジェクトのリーダーシップ経験
・開発ドキュメント(ワイヤーフレーム、システム構成図、業務フローなど)の作成経験
≪歓迎するスキル・経験(WANT)≫
・Web/スマホアプリケーション開発プロジェクトのマネージメント(PM)経験
・Web/スマホアプリケーションのプロダクトマネージャー(PdM)経験
・大規模開発のマネージメント経験
・情報を整理し、バックグラウンドの異なる人にも的確に内容を伝えることができる方
≪必須資格≫
・普通自動車運転免許証(AT限定OK)
・大卒、高専卒以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。