全製品(四輪車、二輪車、マリン製品など)のアフターパーツのグローバル販売価格企画および収益分析・管理
【具体的には】
・日本国内・海外向け販売価格の設定、改定、管理
・価格競争力と収益性をバランスさせた企画手法への刷新
・戦略的手法の考案、導入(デジタル化など)
・収益分析・管理といった一連の販売価格企画業務のPDCA推進
【入社後の教育体制】
OJTで業務の立ち上がりをサポートします。
各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修を受講いただくことも可能です。
社内には以下のような研修・教育があります。
・全社教育:役職者研修、部門別研修等
・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、その他業務で必要な知識、ビジネススキルに応じ受講できるものなど、
多数あります。
【キャリアプラン】
・役職:将来的に主任・係長、管理職へとキャリアアップすることができます。
・キャリアプランの例:販売価格企画、収益分析・管理、サプライチェーン管理、部品倉庫の操業管理など
様々なスキルが身に付けられます。
将来的には国内・海外子会社へ出張し対応・指導するなど、
幅広いフィールドで活躍できる環境があります。
・環境:基本は本社(湖西)勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。
部内駐在実績拠点:インド、タイ、インドネシア、フィリピン、ハンガリー、
アメリカ、メキシコ、南アフリカ
【スズキならではの仕事のやりがい】
スズキでは四輪車・二輪車・マリン製品など様々な商品を扱っていますが、アフターパーツはそのすべてに関わってきます。
商品・地域に縛られず、世界中のお客様のために仕事ができるのが部品本部の魅力です。
販売価格企画業務は、上記の通り、会社の収益やお客様満足度(CS)に影響を及ぼす我々の基幹業務の一つです。市場・お客様の声に耳を傾けつつ、自社の収益にも気を配る必要があります。また、業務のやり方も今後、抜本的に再構築していく計画です。関わる仕事の範囲は広く、様々な知識とスキルを身に付けることができ、主体性を以って、ゼロ→イチを新たに創出することが出来るやりがいのある仕事です。
【必須要件】
以下のいずれかの業務の経験がある方
・販売価格設定や販売企画の経験
・営業・マーケティングの経験
・原価計算・管理や収益管理の経験
【歓迎するスキル・経験】
・アフタ―パーツの価格設定の業務経験
・製品(四輪車、二輪車、マリン製品)の構造知識
・英語(読み書き可能レベル、海外との業務希望の場合)
・Excel、Wordの基本的スキル
【必須資格】
・大卒以上
・普通自動車運転免許(AT限定可)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
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高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。