UI/UXデザイナー/東京

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

● ポジションの魅力

「Pay ID」は、「できあがったプロダクト」では決してなく、これから拡大を目指していくフェーズです。カスタマージャーニーの整理から、新規画面のUI設計まで一気通貫で携わっていただきます。 また、Pay IDデザイナーの特徴として、デザイナー業務だけでなくPM業務(サービス戦略施策の立案や改善施策立案等)にも入って頂き、ユーザー価値に繋がるサービス作りを根本から担える点となります。

「Pay ID」は、個人やビジネスを対象としたサービスであるのと同時に、「BASE」ショップオーナーにも向けたプロダクトでもあります。、toC / toB のどちらの目線も持ちながら、それぞれの視点を理解し、プロダクトを提供することが求められます。

● 任せたい範囲と役割

「BASE」ショップオーナー向けの認知向上施策や、「Pay ID」ユーザーの利便性向上に向けた改善、ショップとユーザーのマッチングなど、多岐にわたるUI/UX改善を行います。

未だ発展途上の「Pay ID」プロダクトにおいて、主要メンバーとして積極的に関わり、成長に貢献していただきます。

チームメンバーと協業しながら、「Pay ID」プロダクトに関する幅広い業務をご担当いただきます。

「BASE」ショップオーナーへ向けた認知施策や、「Pay ID」ユーザーの買い周りや利便性の向上、ショップとユーザーのマッチングなど、幅広い領域でUIUX改善を行っていただきます。

リニューアルしてまだ間もないプロダクトのため、コアメンバーとなっていただける方を募集しています。

● 業務内容

・ショッピングサービス「Pay ID」プロダクトのUIデザイン(Web, アプリ両方)

・ユーザーリサーチの実施とその結果を活用したUXデザイン

・サービスについてのマーケティングプロモーションなどプロダクト関連領域のデザイン

● チームの特徴 / 課題

デザイナーに限らず、多くの挑戦から多くを学ぶために、Move Fastにまずはやってみよう、より良い結論を得るために、Speak Openlyにその場で意思を伝えよう、期待した未来は実現すると信じて、Be Hopefulに勇気ある選択をしよう…といったカルチャーがあります。

現在のチームの課題は、業務上の機会にたいしてデザイナーの数が足りない点です。

まだ立ち上がって間もない「Pay ID」事業部を、デザイナーはプロダクトの“ハブ“となって複数のプロジェクトを横断し、幅広く「Pay ID」の浸透させる役割を担っていただきます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須スキル

【必須スキル】

・iOS・AndroidアプリもしくはモバイルベースのWebサービス・アプリケーションにおけるUI/UXデザインにおいて、UI制作をリードしたご経験

・担当しているプロダクトやサービスの改修を通して、ユーザーの課題を抽出し、サービス上のUIを解決したご経験

・Figma、Sketch、Adobe XDなどの、UIデザインツールのいずれかにおける実務レベルのスキル

・Photoshop、Illustratorなどのデザインツールの利用経験

・ポートフォリオをご提出いただける方(形式は問いません)

【求める志向性】

・より良いサービス作りを追求したい想いを持っている方

・ユーザー価値に基づいたサービス作りをしていきたい方

歓迎スキル

・デザインシステム/コンポーネントガイドラインの運用経験

・ユーザーインタビューの実施、カスタマージャーニーマップ作成などの実務経験がある

・HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験、Githubの利用経験

・事業会社での自社サービスの開発経験

・ネットショップを運営したご経験

求める人物像

・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方

・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方

・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方

・「BASE」を利用するショップの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
年収
500万円~900万円
Recruiting No.
01008504000277

企業情報

社名
BASE株式会社
事業内容
Webサービス企画・開発・運営
ひとことコメント
「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」というミッションを掲げ、国内最大級のネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID(ペイ アイディー)」、オンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」、資金調達サービス「YELL BANK(エールバンク)」を運営。
「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。
国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。

BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人に似た求人を探す

条件を変えて検索する

希望職種
希望業界
希望勤務地
フリーワード
希望年収
推奨年齢
こだわり条件

ご希望の職種を選択してください

ご希望の職種を選択してください

ご希望の業界を選択してください

ご希望の勤務地を選択してください

ご希望条件を入力ください

希望年収
推奨年齢
フリーワード

こだわり条件を入力ください

転職体験記

  • ユーザーインターフェース (UI) デザインのプロ、電気メーカーへの転職
    37歳/川崎医療短期大学   医用デザイン科 卒 名古屋市立大学 大学院 芸術工...

    一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当

    転職体験記を読む

注目企業インタビュー

  • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    LINE Credit株式会社
    プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
  • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    トランスコスモス株式会社
    執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
  • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    株式会社リブセンス
    代表取締役社長 村上 太一 氏
  • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    メドピア株式会社
    代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
  • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    株式会社エムティーアイ
    コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
  • 「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

    ヤフー株式会社
    ピープル・デベロップメント本部 人材採用室 室長 鈴木 勇二氏
  企業インタビュー一覧はこちら
  • LINE Credit株式会社

    「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

  • トランスコスモス株式会社

    世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

  • 株式会社リブセンス

    周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

  • メドピア株式会社

    医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

  • 株式会社エムティーアイ

    緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

  • ヤフー株式会社

    「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

   企業インタビュー一覧はこちら
この求人の紹介を受けたい お気に入り
この求人の紹介を受けたい お気に入り