プロダクトマネジメント

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募集要項

仕事内容

● 「BASE」におけるプロダクトマネージャー

BASEグループではプロダクトマネージャーとは「BASEに関係する全てのユーザーを対象に、ユーザーたちがどのような課題をもち、どのような解決方法が最適なのかを考え抜いてプロダクトを作り続ける人」だと定義しています。

そのようにプロダクトを作り続けた結果、個人やスモールチームといった方々が、その価値に合ったしっかりとした対価を受け取ることができる未来へ導きたいと考えています。

より広い影響力を持った役割を担うためには、デザイナーやエンジニアはもちろん、マーケティングやビジネスデベロッパー、カスタマーサクセス、データアナリストといった多様なメンバーと協力しながらプロジェクトを推進する力が求められます。

いまBASEグループは、次の10年に向けての新たな価値を作ろうとしている、新しい挑戦ができるフェーズです。「BASE」のプロダクトマネージャーは、既存の方法や枠組みに捕らわれず、越境しながら新しい挑戦をすることで、プロダクトを成長させ続けています。

私たちと一緒に、誰もがインターネットで楽しみながら主体的に生きていくためのプラットフォームを作り上げませんか?

● 担当するプロダクト

ネットショップ作成サービス「BASE」

● 業務内容

プロダクトを主導する立場で、デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案やプロダクトの機能拡大をご担当いただきます。

「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

● 担当するプロジェクト例

・ネットショップ作成サービス「BASE」の新機能提供

・ネットショップ作成サービス「BASE」の既存機能アップデート

・ネットショップ作成サービス「BASE」の他社プラットフォーム連携機能開発

※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須スキル

・インターネットサービスにおけるプロダクトマネジメントのご経験、またはディレクション及びプロデュースのご経験

・ユーザーの潜在的な課題と追うべきアウトカムを自ら特定し、MVPを意識した機能開発の要件定義を行ったご経験

・提供する価値とスピードのバランスを見極めて仕様策定とUX設計をされたご経験

・機能開発にてステークホルダーを巻き込んでファシリテーションをされたご経験

・同社のMissionへの理解と納得お持ちいただくことのできる方

歓迎スキル

・ネットショップを運営したご経験

・プロダクト開発の半年~1年先のKPIや目標、プロダクトロードマップを策定し、プロダクト企画からリリースまでをリーダーシップを持って主導したご経験

・要件定義と検証に必要なデータ分析やリサーチを自律的に実施し、結果や仮説を導出したご経験

・不確実性が高い新規領域において、中期の仮説検証計画を自ら立案し、適切に検証結果から計画修正を行うことで検証を推進していったご経験

・プロダクト開発にて、組織課題の発見から解決策の設計、実行、改善までをリードしたご経験

求める人物像

・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方

・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方

・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方

・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー 37F
年収
750~1,200万円
Recruiting No.
01008504000288

企業情報

社名
BASE株式会社
事業内容
Webサービス企画・開発・運営
ひとことコメント
「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」というミッションを掲げ、国内最大級のネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」、購入者向けショッピングサービス「Pay ID(ペイ アイディー)」、オンライン決済サービス「PAY.JP(ペイドット ジェーピー)」、資金調達サービス「YELL BANK(エールバンク)」を運営。
「お母さんも使える」をキーワードに、デザインや決済の導入、運営までを簡単に始めつつ、アプリを通じてショップの集客プロモーションも可能としている。
国内随一の210万店舗超が登録するが、そのうち8割は法人。地銀や地方の商工会も含まれており、地域活性化に関わるようなショップも多い。

BASEグループの強みは、国内最大級のマーチャントおよび購入者双方のユーザー基盤を保有している点。このツーサイドプラットフォームの展開により、加盟店と購入者のデータの一気通貫連携が可能となる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    LINE Credit株式会社
    プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
  • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    トランスコスモス株式会社
    執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
  • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

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    代表取締役社長 村上 太一 氏
  • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    メドピア株式会社
    代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
  • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    株式会社エムティーアイ
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    ヤフー株式会社
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