● 募集ポジションについて
ネットショップ作成サービス「BASE」の新規リード獲得最大化を目指していただきます。
ストアフロント市場をリードする「BASE」は、現在220万を超えるネットショップの運営を支えています。また、個人・スモールチーム × EC・決済という市場成長性が強く見込まれている時流の中で、マーケティング領域では常に新しいチャレンジをし続けています。
直近では、利用者のリテラシー向上や競合環境の複雑化などの市場変化に対応すべく、新規顧客獲得の領域での再現性の高い戦略の再構築に注力しています。
特に、デジタルマーケティング領域においては、従来より取り組んでいる広告運用の最適化だけでなく、獲得広告メディアの開拓や、比較検討層に対しての新たなタッチポイントの確立など、多くのチャレンジを見据えている段階です。
本ポジションは、その転換期のフェーズにおいて、デジタル領域(特にPaid領域)で戦術設計から実行までを一気通貫で担っていただくポジションです。
具体的な役割やミッションとしては下記を想定しています。
● 業務内容
※最終的にはご経験やスキルに応じて決定します
・ネットショップを始める個人やスモールチームのアカウント開設数最大化を定量的ゴールとした、Performance Marketing領域のメディアミックス構築
・既存施策であるSEM・アフィリエイトの運用および最適化
・Performance Marketing領域における新規メディア開拓のための検証計画立案および実行
・広告運用にて得たインサイトをもとにした新規施策の企画立案
・各種レポーティング、予算策定
● BASEで身につく主なスキル
・1次情報やLTV観点を取り入れたデータドリブンな広告運用スキル
・事業視点のKPI・KGIの設計や達成のための広告最適化スキル
・エンジニアやデザイナーなど、異なる職種のチームと協働するプロジェクトマネジメントスキル
・プロダクトの成長に直結するマーケティング戦略立案・戦術設計のスキル
・定量調査やインタビュー調査をもとにしたユーザーインサイト分析のスキル
【必須要件】
・EC・決済関連事業でのデジタルマーケティングを経験されている方。
・コンバージョンをKPIとしたデジタル広告(SEM、ディスプレイ、アフィリエイトなど)の運用実務経験。
・1次情報や市場調査などのファクトから、課題発見~問題解決まで取り組まれたご経験
・具体的な事業成果につながるご実績をお持ちの方
【歓迎要件】
・SQLやPythonを活用したデータ分析のご経験
・メディアタイアップやインフルエンサーマーケティングなどの獲得領域以外のPaidメディアの企画立案・企画実行のご経験
【求める人物像】
・インターネットが好きで、Webサービスやアプリへの強い興味・関心がある方
・オーナーシップを持って課題に取り組み、どんな部署・立場でも自らプロダクトを良くしていくために動く方
・常に変わっていく状況を楽しみ、変化に柔軟に対応していける方
・ショップさんの成長や成功、メンバーの成長や成功も喜べる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。