SAP Basisコンサルタント(産業および流通企業向けの案件導入・推進)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

産業及び流通業界のお客様に対するSAPシステムの新規導入やクラウド移行、リプレイス等のプロジェクトにアサインします。経験に応じてリーダーもしくは担当の役割をお任せします。担当するのはSAPシステムを稼働させるために不可欠なBasis(ベーシス)領域です。

経験に応じてSAP Basis導入における要件定義から基本設計、詳細設計、テスト業務をお任せしていきます。経験の浅い方は一部業務から担当いただき、徐々に担当範囲を広げて行きます。

 

[具体的には…]

・要件定義から各種設計、構築、導入

・AWSやAzure環境における各種設計/構築

・SAP Basis領域の各種設計/構築

プロジェクト期間は新規の場合は1年以上、リプレイスの場合は6カ月以上が目安です。テレワークが中心の勤務形態ですが、プロジェクトの状況によっては出社する場合もあります。

[働き方]

在宅勤務:在宅勤務を中心に必要に応じて出社しております。

残業時間:月平均25時間程度

 

[入社直後の業務イメージから将来のキャリアパス]

これまでのご経験や希望を考慮し担当いただく業務を決定いたしますが、まずは既存プロジェクトにアサインし保守業務を中心にSAPについて学んでいただきます。入社してから業務に慣れるまでは、出社頻度を多くして上長やメンターとともに育成していきます。SAPに関する知識・ご経験がなくても、ご安心ください。

 

[この仕事の魅力]

案件規模が比較的コンパクトな中堅中小企業のお客様を中心に担当いただくため、プロジェクト全体に携わることが可能です。大規模案件のように歯車の一部になるということはなく、自身の専門性やスキルを思う存分活かして活躍することが可能です。SAP社との強力なパートナーシップがあるため、知識やノウハウの蓄積も行ないやすい環境があります。また、チームワークを重視して組織運営していますので、困りごとがあっても仲間と助け合いながらゴールに向かって業務を勧められます。

 

[この仕事の大変なところ]

お客様の基幹業務の中核を担うシステムであるため、障害や納期遅延が与えるインパクトが大きい業務です。それ故、しっかりとしたプロセスに沿って業務を進めていくため、要すべきドキュメント対応なども多くなります。トラブル対応などはチームでフォローしていく環境にありますので、チームと共に安心して成長できる機会に恵まれております。

【配属組織について】

中堅から中小企業に対してSAP新規導入やマイグレーション案件のインフラ構築を行なっています。同社は2021年度にSAPが主催する「ザ・トップ・リセール・パートナー」と「ザ・トップ・クラウド・リセール・パートナー」を受賞しています。豊富な導入実績やノウハウを保有しており、多くのお客様からの引き合いをいただいています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

・SAP Basisに関する知識・経験をお持ちの方

【歓迎条件】

・プロジェクトマネジメントのご経験

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
【ご希望に応じて、勤務地を決定いたします】
品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー
大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル
年収
[年収例]
担当 :450万円以上
主任・技師 :600万円以上
管理職 :1,000万円以上
Recruiting No.
01008551000144

企業情報

社名
株式会社日立システムズ
事業内容
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
ひとことコメント
日本のIT黎明期から活動するメーカー系SIer。
傘下に20社以上の企業を有し、システム導入コンサル~設計構築~運用保守~ヘルプデスクに至るまで、ITライフサイクル全領域をカバー。
データセンター、ネットワークやセキュリティの運用監視センター、コンタクトセンター、全国約300か所のサービス拠点など、多彩なサービスインフラを活かしたシステム運用監視保守を強みとする。
※案件の一例:新幹線の予約システム、110番の通信指令システム、空港のデジタルサイネージ

業界最大手クライアントの案件を日立製作所から請けるケースと、中堅クラスの案件を同社が元請けとして手掛けるケースがあり(比率は半々)、上流~下流まで全領域をカバー。
元請け案件のクライアント企業の業界は多岐に亘る。

【抜群の働きやすさ】
・自己都合退職率:1.4%
・休日休暇:年間休日129日(2019年度)に加え、入社年次に関わらず有給休暇は一律24日。別途、長期勤続者へのリフレッシュ休暇、看護休暇、介護休暇、育児休暇(通算3年/小学校卒業まで)あり。
・残業時間:23.8時間/月(2018年度実績/IT業界平均の半分)
・異動転勤:いずれの職種においても、頻繁に発生することはなく、生活設計がしやすい環境。打診がある場合も、一方的な通達によるものではなく、キャリア・成長を見据え上長と相談・納得の上行われる。
※そもそも、多くの拠点が東京に集中している。地域限定社員制度もあり。
・子育て支援について:育休150名以上+時短300名以上が適用。主任以上の女性割合は約40%。社長主導で男性育休100%に向けて取組中。
・外部評価:えるぼし(最高位)、くるみん、ホワイト500(健康経営優良法人)、など。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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