SAP導入コンサルタント(デジタル経営基盤強化)

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【職務内容】

同社グループ各社に対して、SAPソリューション(FI、SD)の提案・導入・運用・保守支援まで、幅広く担当いただきます。プロジェクトの期間は半年から2年程度のものが中心です。

【具体的には】

・開発・保守作業の要件定義、概要設計、開発、テストフェーズの作業

・SAPのパラメータ設定作業、テスト

・運用作業:インシデント対応のシステムの調査・分析の実施、結果まとめ、報告

・各作業のマネジメント作業、顧客との折衝 など

※PLの場合は、社員と協力会社を含めて5-10名程度の取りまとめを行ないます。

※状況によっては複数プロジェクトを並行して担当いただく場合もあります。

【入社直後の業務イメージから将来のキャリアパス】

SAPの経験が浅い方は教育を行ないながら運用・保守が中心のプロジェクトにアサインし、業務知識を深めていただきます。その後は成長度合いに応じて要件定義や基本設計といった上流工程にもチャレンジしていただきます。一方で、既にSAP経験を豊富にお持ちの方については即戦力としてプロジェクト牽引いただく予定です。同部門はSAPのノウハウを軸にして新たなビジネス立ち上げも視野に入れていますので、将来的にそれらの企画に携わっていただくことも可能です。

【この仕事の魅力】

同社グループ各社へのSAP導入がメインミッションとなります。外部向けのプロジェクトと比較すると、じっくりと腰を据えて最先端技術を吸収しながら業務に取り組める傾向があります。SAP社との連携も強固であるため、トレーニング実施やノウハウの共有など充実した教育体制も構築されており、着実にSAPのエキスパートとして成長することが可能です。また、同社グループはグローバルで30万人超のユーザーが所属しており、世界中に影響力のあるスケールの大きな仕事に従事できます。

【この仕事の大変なところ】

プロジェクト推進にあたり幅広い工程に関わる業務であり、関係者も多く調整も複雑化しやすい傾向にあります。役割分担や業務効率を意識して仕事を進めていく必要があり、自己管理能力が求められる環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須条件】

・SAPの導入、開発などに携わったご経験

・財務会計や販売管理等のシステム開発の経験(開発、運用、保守いずれか)

【歓迎条件】

・SAP開発プロジェクトの経験

・FIカスタマイズ、ABAP技術

・コミュニケーションスキル

・マネジメントスキル

・会計業務知識

・語学力(英語)

・SD、MMの知識

【求める人物像】

・自部署だけではなく、他部署や他社との間にも信頼関係を構築することができる方

・主体性があり、自発的に協働することで良好な関係維持に努めてくださる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー
年収
450万円~1000万円
Recruiting No.
01008551000150

企業情報

社名
株式会社日立システムズ
事業内容
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
ひとことコメント
日本のIT黎明期から活動するメーカー系SIer。
傘下に20社以上の企業を有し、システム導入コンサル~設計構築~運用保守~ヘルプデスクに至るまで、ITライフサイクル全領域をカバー。
データセンター、ネットワークやセキュリティの運用監視センター、コンタクトセンター、全国約300か所のサービス拠点など、多彩なサービスインフラを活かしたシステム運用監視保守を強みとする。
※案件の一例:新幹線の予約システム、110番の通信指令システム、空港のデジタルサイネージ

業界最大手クライアントの案件を日立製作所から請けるケースと、中堅クラスの案件を同社が元請けとして手掛けるケースがあり(比率は半々)、上流~下流まで全領域をカバー。
元請け案件のクライアント企業の業界は多岐に亘る。

【抜群の働きやすさ】
・自己都合退職率:1.4%
・休日休暇:年間休日129日(2019年度)に加え、入社年次に関わらず有給休暇は一律24日。別途、長期勤続者へのリフレッシュ休暇、看護休暇、介護休暇、育児休暇(通算3年/小学校卒業まで)あり。
・残業時間:23.8時間/月(2018年度実績/IT業界平均の半分)
・異動転勤:いずれの職種においても、頻繁に発生することはなく、生活設計がしやすい環境。打診がある場合も、一方的な通達によるものではなく、キャリア・成長を見据え上長と相談・納得の上行われる。
※そもそも、多くの拠点が東京に集中している。地域限定社員制度もあり。
・子育て支援について:育休150名以上+時短300名以上が適用。主任以上の女性割合は約40%。社長主導で男性育休100%に向けて取組中。
・外部評価:えるぼし(最高位)、くるみん、ホワイト500(健康経営優良法人)、など。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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  • STEP2
    サービス利用開始の
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
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    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
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