インフラエンジニア(サーバ・クラウド)/銀行を中心とした金融機関に対する基盤構築SI事業

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

銀行を中心とした金融機関に対するシステム構築(インフラ領域)をお任せします。

【具体的には】

▼要件定義

・顧客へのヒアリング等からニーズを整理、社内外の技術を用いたシステムの提案

・社内/社外のサービスとの組合せに関する検討・協議

・顧客と要件を深掘り

・セキュリティ等顧客の心配事項に応じた説明

▼設計

・アーキテクチャー設計

・基本設計~詳細設計を実施

・設計・構築・テスト計画を策定

▼構築~本番稼働

・システム構築~テスト~本番稼働を実施

・プロジェクトの進捗管理、品質管理等を実施

▼本番稼働以降

・システムの維持保守を実施

<配属組織について>

配属となる組織は、銀行を中心とした金融業界の顧客を主に担当。ただしソリューション(ペーパレスなど)によっては、金融業界の顧客以外にも展開可能なものがあり、金融機関以外の顧客も一部担当しています。

<入社直後の業務イメージから将来のキャリアパス>

ご経験・スキルに応じて、チームのメンバーもしくはチームリーダーとしてプロジェクトに参画いただきます。プライム案件も多いことから、お客様と直接対話しながら上流工程を担ったり、多数の関係者と協業して業務を推進していきます。

同社は金融機関のIT基盤を幅広く担っています。クラウド化の引き合いもありますが、すべての案件がクラウドとなるわけではないため、オンプレとクラウド両方の知識があると非常に役立ちます。

プロジェクト人数:プロパー社員1~2名と協力会社3~4名のチーム

開発期間:3か月から半年前後 の案件が多いです。

将来的には、金融事業グループのなかで多様な案件を経験いただき、PLやPMへのステップアップを期待しています。

<この仕事の魅力>

同社SEは提案活動からサービスの開発、提案、構築、運用までの全ての工程を担当できます。お客様視点で対応することで、お客様からの信頼を獲得でき、その結果、要員の増員依頼や新規案件の引き合いに繋がった場合、非常にやりがいを感じることができます。

<この仕事の大変なところ>

用意周到な計画と必要な体制確保を行わないとスケジュール・品質確保に追われ、最悪はプロジェクト混乱に繋がってしまいます。

幅広くインフラ構築関連スキルを保有し、他社動向・業界動向を把握しておく必要があります。

また、最新の技術動向を理解し、必要に応じ適用していかなければなりません。

ただし、最初からパーフェクトなスキルは必要ありません。不足しているスキルは入社後の教育や先輩社員がフォローしますので、これまでの得意分野を活かして頑張りたいという方をお待ちしています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・サーバ、もしくはクラウドの設計・構築のご経験をお持ちの方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
【希望を考慮の上、決定いたします】
・東京都品川区大崎
・神奈川県横浜市西区高島
※テレワーク運用もあり。環境構築時などは顧客先の作業となる。
年収
[年収例]
担当 :450万円以上
主任・技師 :600万円以上
管理職 :1,000万円以上
Recruiting No.
01008551000196

企業情報

社名
株式会社日立システムズ
事業内容
・システム構築事業
・システム運用・監視・保守事業
・ネットワークサービス事業
・情報関連機器・ソフトウェアの販売と開発
ひとことコメント
日本のIT黎明期から活動するメーカー系SIer。
傘下に20社以上の企業を有し、システム導入コンサル~設計構築~運用保守~ヘルプデスクに至るまで、ITライフサイクル全領域をカバー。
データセンター、ネットワークやセキュリティの運用監視センター、コンタクトセンター、全国約300か所のサービス拠点など、多彩なサービスインフラを活かしたシステム運用監視保守を強みとする。
※案件の一例:新幹線の予約システム、110番の通信指令システム、空港のデジタルサイネージ

業界最大手クライアントの案件を日立製作所から請けるケースと、中堅クラスの案件を同社が元請けとして手掛けるケースがあり(比率は半々)、上流~下流まで全領域をカバー。
元請け案件のクライアント企業の業界は多岐に亘る。

【抜群の働きやすさ】
・自己都合退職率:1.4%
・休日休暇:年間休日129日(2019年度)に加え、入社年次に関わらず有給休暇は一律24日。別途、長期勤続者へのリフレッシュ休暇、看護休暇、介護休暇、育児休暇(通算3年/小学校卒業まで)あり。
・残業時間:23.8時間/月(2018年度実績/IT業界平均の半分)
・異動転勤:いずれの職種においても、頻繁に発生することはなく、生活設計がしやすい環境。打診がある場合も、一方的な通達によるものではなく、キャリア・成長を見据え上長と相談・納得の上行われる。
※そもそも、多くの拠点が東京に集中している。地域限定社員制度もあり。
・子育て支援について:育休150名以上+時短300名以上が適用。主任以上の女性割合は約40%。社長主導で男性育休100%に向けて取組中。
・外部評価:えるぼし(最高位)、くるみん、ホワイト500(健康経営優良法人)、など。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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