業務内容
既に年間数億円規模の大型案件が多数進行しており、マス広告や屋外広告、リアルイベントなどを通じたプロモーションのプロジェクトが進行しております。
クライアントの様々な戦略課題に対応し、デジタル領域を中心としたメディアプランニング活動を実施していただきます。<具体的な業務内容>
・デジタル領域を中心としたクライアントプロモーションのプランニング活動
・広告代理店と連携しクライアントのマーケティング課題の抽出とソリューション提案活動
・制作物及びキャスティング業務の進行管理
・プロジェクトの進行管理業務
この仕事で得られる経験、魅力
[1] 取扱い商材が多く、幅広い提案が可能
様々な商材を取り扱っているので、クライアントの課題に合わせて、最適な媒体を駆使して売上拡大を目指します。具体的には、Web広告、SNS広告、オウンドメディア、TV・WEBCM制作など多岐に渡ります。(2)チームを大切にするカルチャー
メンバーそれぞれが自身の強みを活かして自走するとともに、営業・運用が一丸となり、相手を尊重し活躍を心から喜ぶ、仲間を大事にするチームです。
メンバー同士気軽に発言し合えるフラットな関係で、マネージャー・部長とも距離が近いため、チームをより良くしていこうとする方にはピッタリの環境です。(3)マネージャーを目指す方にとって最適な環境
まだまだ若い組織なので、組織・カルチャーづくりに携わることができ、営業スキル向上だけでなく、チームビルドスキルも身に着けることができます。
必須条件
広告代理店で業務を行ってきて大枠の流れが分かる方
歓迎条件
・webに特化したデジタルエージェンシーでの営業経験者やプランナー経験者
・広告代理店で戦略を担う役割を行ったことがある方
・大手代理店グループ経験者
求める人物像
・自律的に業務を進めていける方
・短期~長期において目標に対してコミットする力がある方、そういったご経験がある方。
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。