プロダクトマネージャー 【DELISH KITCHEN,リテールソリューションズ】

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

【MISSION】

●DELISH KITCHENとして

DELISH KITCHENは「誰でも簡単に美味しく作れるレシピ」を目指し、「すぐ手に入る食材」「どこの家庭にもある調理器具」「少ない工程で作れる」おいしいレシピを動画で毎日配信しています。

DELISH KITCHENを日本一のレシピサービスにすることにより、すべてのステークホルダーをつなぐ「食のプラットフォーム」になっていきたいと考えています。

直近ではOMO事業(Online Merges with Offline)にも力をいれており、オンラインとオフラインの融合した、よりパーソナライズ化された情報提供や体験が可能となっています。

またOMO事業を、食材を購入するリテール向け(小売業)にもサービス提供しており、革新が進みずらいと考えられていたリテールテック領域にも進出しています。伊藤忠食品との事業提携により、大手・ベンチャー両社の強みを活かし、ここまで本格的にリテールテック領域にOMOの推進をしているベンチャー企業はDELISH KITCHEN(エブリー)だけです。

●OMO事業部として

ユーザー、メーカー、流通/小売、全てのステークホルダーに対し、それぞれが抱えている課題を解決し、""よりよい未来""を提供することを目指しています。

現実世界からオフラインという概念がなくなり、リアルの世界をもデジタルの世界が含有する「Online Merges (with) Offline」の状態を作るため、新しいサービスを発信し続けていきたいと考えています。

【仕事内容】

ユーザー数3,000万人以上を誇る日本最大級のレシピ動画サービス「DELISH KITCHEN」の、リテール事業におけるプロダクト企画・改善業務(プロダクトマネジメント業務全般)を担当いただきます。

●具体的には・・・

・スーパーなどの小売店や消費者などのニーズ・課題分析・調査、マーケット・競合プロダクトの分析・調査

・クライアント視点/ユーザー視点を踏まえた新規広告プロダクトの落とし込みや既存サービスの課題抽出

・新サービスリリースや機能改善のための要件定義、開発調整などを含めたプロジェクト推進業務

・製品のビジョンやロードマップ、戦略の策定

・営業部門、エンジニアチームをはじめとする関係各所との調整 など・・・

【リテールプロダクト例】

●デジタルサイネージ

小売業を取り巻く環境は近年急激にデジタル化が進んではいるものの、食品・飲料のEC化率は3.3%と低く、まだまだリアルな店舗の顧客価値の向上を行う必要があります。DELISH KITCHENのコンテンツを用いて、店内でのお買い物を楽しんで頂きながら、購買の後押しをするデジタル店頭販促です。

●生鮮EC

アプリ運営はもちろん、顧客データ分析やデジタルマーケティングの支援、ネットスーパーシステムから配送まで、それぞれのアセットを活かしたネットスーパーアプリの基盤を提供し、小売事業者の課題解決をサポートします。

●その他

小売向けダッシュボード/カメラ/ビーコンなど

【プロダクトマネージャーとしての魅力】

●裁量の幅

会社全体としては人数が増えてきましたが、1つ1つのチームは少数精鋭の体制となっており、職種に制限されず情報設計から幅広く業務を担当することができます。

●成長環境

様々な背景、キャリアで実績をあげてきた人材がおり(大手インターネット企業、TV業界、メガベンチャーなど)、互いに議論をし、切磋琢磨し合う環境があります。また、1つの企業の中で成長フェーズやマネタイズ手法の異なるサービスを保有していることで、PdMとしての引き出しをより多く増やす為の経験を積むことができます。

●他部門との協働

エンジニアをはじめ、デザイナーやコンテンツディレクター、セールスなど、部門を超えて協力し合いながら、既存サービスにおける新規機能開発、既存機能改修、及び新規サービスの開発を進めています。

●定性・定量のバランス

エブリーは、一日あたり2億レコードという膨大なデータを使った施策実行をしており、データドリブンなカルチャーが強いです。一方で、ユーザーファーストの視点も強く、既存昨日に対するFBなどのユーザーインタビューの実施を定期的に実施することにより、数字ではわからないユーザーの生の声をサービスに反映しています。今後は新規機能追加にも、もっとユーザーの生の声を反映していこうと取り組んでいます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

下記いずれかのご経験をお持ちの方

・IT・Webサービスやスマホアプリ開発などにおける企画・ディレクション経験をお持ちの方

・SIerでのPM経験をお持ちで、顧客との要件調整やプロジェクト推進経験をお持ちの方

加えて、下記のような方を求めています。

・関係各所を巻き込み、動かし、プロジェクトを推進していく力やコミュニケーション能力をお持ちの方

・ユーザーの課題、ビジネスの状況やKPIなど広い視点で捉え、 企画に落とし込める力をお持ちの方

・サービスのことをユーザ目線で考え続ける力をお持ちの方

【歓迎要件】

・小売関連のビジネスに関わったことのあるご経験

(小売業界向けの顧客・市場調査やマーケティングコンサルティング経験など)

・システム開発にまつわる知識やご経験

・大企業とベンチャー企業両方の就業経験がある方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区 六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
年収
6,000,000 円 ~ 12,000,000円
Recruiting No.
01008657000142

企業情報

社名
株式会社エブリー
事業内容
動画メディア事業、広告事業
ひとことコメント
毎月4,400万人以上が視聴するレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」やライフスタイル動画メディア、ファミリー向け動画メディア「トモニテ」、ニュース&エンタメ動画メディア『TIMELINE』といった、自社のWebサイトを持たない分散型メディアを運営。
それぞれで培ったノウハウを活かし、オンラインにとどまらずオフラインまで一気通貫流通小売向けの販促DX支援にも注力している。

コンテンツは自社で企画から撮影、制作、配信、分析までを実施。
複数のメディアを運営していることにより性別年代問わず幅広いリーチが可能である他、単体メディアでのプロモーションから複数メディアを横断したプロモーションまで対応可能。
また、雑誌コラボ、店頭販売促進施策、サンプリングキャンペーンまで幅広く対応できるといった点も強み。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
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    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
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      ヤフー株式会社
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