公共向け(中央省庁/独立行政法人/地方自治体)アプリケーションエンジニア

  • 正社員
  • 1000万
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募集要項

仕事内容

公共を顧客としたビジネスにおけるWEBアプリケーションなどのアプリケーション開発に関するプロジェクトリーダー、SEとしてプロジェクトにご参画いただきます。

公共ビジネスにおいて、提案からリリース、運用保守までの全工程がご担当いただく範囲となります。案件は主に1次請けでの受託となりますので、マネージメント業務、計画書や設計書などのドキュメント作成業務、アプリケーション開発業務、システム移行業務など様々な業務でご活躍いただきます。

●担当業務

・ユーザーの要求収集・分析から要件定義

・全体アーキテクチャ設計

・基本設計書、詳細設計書、移行計画書、テスト計画書等の各種ドキュメント作成

・協力会社への作業指示およびQCD管理

・アプリケーション保守

・官公庁向け入札案件の提案書作成

●プロジェクト例

・農林水産省 共通申請サービス

・農林水産省 eMAFF地図

・全国農業会議所 農業委員会サポートシステム

・地方自治体 情報セキュリティクラウド案件 多数

・地方自治体 Webサービス案件 多数

・Microsoft 2016 Worldwide Partner of the Year Awards

(部門の関わるプロジェクトで2冠獲得)

・Imperva 2016 Highest Growth Partner Japan

・DigitalArts Best performance award 2017

●案件規模

・3,000万円~30億円程度

・仕込みから受注までのリードタイムは、2年程かかる案件もあります

●開発環境

同社においては主にクラウドを基盤としたデジタルトランスフォーメーションを推進しております。

特にMicrosoft社が提供するクラウドを基盤としたシステムの提供に強みを持っていますので、開発言語はC#が主体となります。また、位置情報を活用したシステムの提供にも強みを持っており、同社の特徴の1つでもあります。

加えて、データ分析やセキュリティなどの様々なソリューションを活用できるため、複合的な技術要素で様々な課題解決を実現しております。

【このポジションの魅力】

オンプレミスからクラウドへ、時代の流れに沿った、最先端の案件に携わることができます。

国家レベルである官公庁施策や自治体レベルの案件にも関わることができるため、自分の仕事の世の中への影響度や提供価値という観点でも、ものづくりの醍醐味を感じることができます。

同社のビジネスにおける利益への寄与も大きいため、会社の成長や、事業の成長を感じられる点も、非常にやりがいがあります。

今までのご経験や知識を活かし、顧客のニーズを汲み取った提案活動およびシステム提供を行っていただくことを期待しています。

将来的には顧客のニーズをキャッチし、新しいサービスの開発にも貢献いただけるような人材に成長してほしいと考えています。

チーム一丸となって、ビジネス拡大に向けた新しいチャレンジを一緒にしていきましょう!

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須のスキル・経験】

・業務アプリケーションの設計、構築経験(C#,JavaなどWebオープン系の言語での開発経験)

【あると歓迎のスキル・経験】

・PLまたはPL支援として要件定義からシステム構築、運用保守の仕様管理・プロジェクト管理・要員管理を行ったご経験。

 外部の協力会社(複数)の方とも共働するため、リーダー業務(QCD管理)は発生します。 

・クラウド開発(Azure、AWS)

・SaaSサービスを用いた大規模な運用設計

・セキュリティ知識

・情報処理技術者試験 応用情報技術者区分資格

・Salesforce認定資格

・認証システム(SAML,idP等)の設計・構築

【こんな方と働きたい】

・顧客折衝等コミュニケーションが得意で、能動的に動ける方

・お客様のビジネスを学び、拡大に向けた提案を共に考える活動に強い魅力を感じる方

・新技術を積極的に習得したい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都
年収
555万~815万
Recruiting No.
01008704000020

企業情報

社名
SBテクノロジー株式会社
事業内容
●ICTサービスビジネス
・ビジネスITソリューション
・コーポレートITソリューション
・テクニカルソリューション
・ECソリューション
ひとことコメント
ソフトバンクグループの中でICTサービス事業を担う企業。クラウドやセキュリティの技術力を軸に、コンサルティングやIT教育支援、AI・IoTなど様々なソリューションを提供。

手掛けるSI案件はほぼ全てがプライム案件であり、ソフトバンクグループ各社以外の各種法人・公共機関が顧客案件は約50%と、グループ案件に依存しない。特に近年は、クラウド・セキュリティ事業を中心に公共事業の成長が順調。

ソフトバンクグループとしての安定性とベンチャースピリットを併せ持ち、評価次第で賞与が2倍になるMBO評価など、社員の成長スピードを更に加速させる評価制度を設けている。

2024年9月6日をもって東証プライム市場から上場廃止。株式併合によりソフトバンク株式会社の完全子会社となる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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