当本部は、同社が提供する各サービスを横串に、「ユーザーサポート」「加盟店審査」「不正監視」「事務業務」「アクワイアラ窓口」を担当しています。
グループ本体への新卒入社者や多様な実務経験を持った中途入社者で構成されており、運用設計からオペレーション推進まで各グループが連携し運営が行われています。
また、実際のオペレーション運用は数多くの業務委託パートナー企業様と連携して行っており、メンバーはそれぞれが担当する業務の設計/構築/管理/改善を行うことにより、パートナー企業様の業務パフォーマンスを最大化する役割を担っていただきます。
1ユーザーサポート:ユーザー(加盟店/利用者)からの問合せ対応業務のオペレーション設計
2加盟店審査:加盟店審査に関する業務プロセス設計
3不正監視:加盟店/利用者の両面に対する不正モニタリング業務のオペレーション設計
4事務業務:各サービスの運営に必要な各種管理業務のオペレーション設計
5アクワイアラ窓口:クレジットカードや電子マネーなどのアクワイアラ窓口との交渉
●どんなキャリアが築けるか
成長領域であるキャッシュレス業界における最先端のサービスに携わることで、新たな業務プロセスの設計やオペレーションスキームの改善などの経験を積むことが可能です。
更に、業務プロセスに関する企画設計/運用構築や業務改善(BPR)ができるようになるためのナレッジ(テクノロジー/メソッド/ノウハウ)やビジネススキルを習得することで当分野における専門性を身に付けられます。
●必要な経験・スキル
・下記いずれかのご経験
ユーザー目線に立ったサービスやそれにともなう業務改善提案
BPR(Business Process Re-engineering)
プロジェクト推進
・TOEIC800点以上、もしくは2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーション
●望ましい経験・スキル
・組織のトップとしてリーダーシップを発揮した経験
・論理的思考性と主体性
・コミュニケーション能力(部署やカンパニーを超えて協業していく案件が多いです)
●人物像
・ 自ら問題発見/課題設定を行い、主体的に活動することにやりがいを感じていただける方
・ 不確定/未整備な環境も、新たな仕組みづくりの機会ととらえて楽しんでいただける方
・ 新しいビジネスに興味と熱意をもって取り組んでくださる方
・ 思いやりをもって人に接することができる方
・ 難しい問題にも粘り強く対処できる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。