広告を通じてキャッシュレスアプリの商品・サービスの良さを伝えていく仕事であり、キャッシュレスサービスのデジタルマーケティング領域をリードしていく部署です。
ビジョンを元にコミュニケーション戦略の立案から実行まで行い、PDCAを回しながら、ダイレクト広告、ブランディング広告関わらず、ビジネスとユーザーの拡大を推進して頂きます。
[具体的な業務内容]
・キャッシュレスサービスのデジタルマーケティング領域の広告戦略策定・施策実施・分析・レポーティング
・社内経営幹部や広告代理店と強固な関係を構築し、事業の成長を促進
・チーム及び部署をエンパワーメントし、パフォーマンスの高い組織を構築
・クロスファンクション連携また、主要なパートナーチームや部署との連携を促進
●どんなキャリアが築けるか
市場規模が拡大しており、変化も速いキャッシュレス市場において、事業会社のデジタルマーケターとして事業計画に基づいたマーケティング戦略と多種多様な戦術を立案しながらリードすることで、マーケティングスペシャリストとしてのスキルと共に、ジェネラリストとして幅広い知識を習得することができます。
フィンテック企業の最先端での事業活動を通じて、会社の成長とともに自己成長を実現させることが可能です。
●Hiring Managerからのメッセージ
同社は変化の大きな市場で成長を続けており、マーケティング戦略の重要性を理解しています。私たちの成功の鍵は、ユーザーの心をつかみ、ブランドを向上させ、市場での地位を確立するために、不確定で日々変わり続ける環境下でも常に様々な仮説を立てながらマーケティング戦略の基盤を確立していくことです。
マーケティング領域での豊富な経験や優れた経験と成果をお持ちで、チームと一緒に成長し、業界をリードしていく意欲をお持ちの皆様、ぜひ私たちのチームに参加してください。ご応募お待ちしております。
●必要な経験・スキル
・デジタルマーケティング部門での実務経験
・to C向けのコミュニケーション戦略の企画立案から実施までの経験
・TOEIC800点以上の英語力もしくは入社後一定期間内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること
●望ましい経験・スキル
・アプリビジネスの獲得戦略立案から実行までの経験
・デジタル広告のインハウス運用経験(代理店を介さずにご自身で運用された経験)
・広告代理店でのストラテジックプランナーの経験
・広告効果測定に対する深い理解
・チームマネジメントの経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。