●具体的な仕事内容
当ポジションでは、楽天ペイや楽天ポイントカードなど、同社サービスを利用いただいているパートナー企業様に対して、 ID-POSデータの分析結果を基に販促企画・提案・利用促進ならびに、楽天グループのサービス導入提案などを行っていただきます。スーパーマーケットやドラッグストア、百貨店など大手~中小規模まで幅広い小売店をクライアントとしており、長期的に関係性構築をしていただきます。
●どんなキャリアが築けるか
Fintech領域、データマーケティング領域における実践的な販促に一から携わり、その結果を基にしたPDCAを展開していくことで、リテールマーケティング全般の知識、実績を重ねることが可能です。パートナーは全国に店舗を展開する大手企業が多く、大規模な事業戦略に係ることになります。そのため、戦略パートナーとして多くの知識を学び、ノウハウを蓄えていただく事になります。役員や経営層と折衝する場面も多く、トップレイヤーでの営業経験を積むことも可能です。
●ミッション
楽天ペイメントは「圧倒的なオープン戦略」を掲げ、ユーザーに寄り添うキャッシュレスサービスを提供しています。コンサルティング営業部は、パートナー企業とのリレーションを通じて戦略課題・業務課題を把握し、同社が持つFintechサービス及びビックデータを活用して解決する手段を設計/実行します。データ活用においては同社利用データに制限されず、楽天グループ全体のID戦略を用いて大規模かつ詳細な分析アプローチを行うことが可能です。また上記の活動を通じ、楽天グループのオフライン領域におけるユーザー接点として楽天エコシステムの幅広い浸透に貢献します。
具体的には…
・パートナー企業様担当者との定期ミーティング・事業課題の把握と解決に向けた仮説、施策の設計・施策実施におけるコストと効果の試算・施策実施に向けた内部調整・提案資料の作成、プレゼン・結果を基にしたネクストアクションの設計
●Hiring Managerからのメッセージ
拡大を続けるFintech、データマーケティング領域で最先端のリテール課題に立ち向かう仲間を探しています。キャッシュレス市場は今まさに成長市場であり、ここで作られたサービスが世の中のスタンダードになっていく可能性を強く秘めています。 常に環境が変化し続ける中、どのように課題を整理し、解決していくか、自己の創造力や論理的思考力を磨ける職場で、一緒に成長していきましょう!
●必要な経験・スキル
・法人営業に関する経験
・業務遂行のためのコミュニケーション能力、論理的思考力
・社内外の関係者との調整能力
・TOEIC800点以上の英語力、もしくは入社後2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること
●望ましい経験・スキル
ルーティーン作業ではなく、創造力と自走性を持って動いていただける方が望ましいと考えています。以下の経験や素養を歓迎いたします。
・プロジェクトマネジメント経験
・ゼロから資料作成をする能力
・論理的に仮説を構築し、説明する能力
・チームビルド、チームワークを形成する経験
・コンサルティング営業に係る経験
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「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。