募集要項

仕事内容

●ミッション

楽天Edy、楽天キャッシュ、楽天ペイ、楽天ポイントカードなどを提供する同社の企業価値の保全と事業の持続的な成長を支援する。組織全体のリスクを把握し、積極的に管理・コントロールすることで、法令順守、データセキュリティ、信頼性確保などの重要な要素を実現する。また、リスクや変化に対応するために、柔軟な監視体制と適切な戦略策定を行い、持続的な事業の発展をサポートする。

●具体的な仕事内容

<ポジション1 リスク管理・ガバナンス>

以下の業務のうち複数の業務に従事していただきます。なお、時間経過とともに業務ローテーションを行う場合があります。

・全社的リスク管理、インシデント管理、業務点検

・モニタリング、与信管理、BCP

・社内規程類の整備・策定支援

・上記に関連する社内報告書作成、データ収集

・集計及びその管理、会議体の運営など

<ポジション2 プライバシーガバナンス>

以下の業務のうち複数の業務に従事していただきます。なお、時間経過とともに業務ローテーションを行う場合があります。

・プライバシーポリシー整備、パーソナルデータアセスメント、 データコントロールプロセス運用

・モニタリング、個人情報保護研修企画

・社内規程類の整備・策定支援

・上記に関連する社内報告書作成、データ収集

・集計及びその管理、会議体の運営など

●どんなキャリアが築けるか

プライバシーガバナンスグループでのキャリアは、データプライバシーとリスク管理の専門知識を深める絶好の機会です。私たちのグループは、楽天ペイメントおよび楽天Edyの両方でパーソナルデータ管理態勢の整備とデータコントロールを担当しています。これにより、複数の事業部門と連携し、幅広い視点からリスク管理を学ぶことができます。データプライバシーの専門家:プライバシーポリシーの整備やパーソナルデータアセスメントを通じて、データ保護法や規制に関する深い知識を持ち、企業のデータプライバシー戦略をリードする役割を担います。リスク管理のリーダー:データコントロールプロセスの運用・モニタリングを行い、リスクアセスメントや内部統制の設計・モニタリングを通じて、企業全体のリスク管理体制を強化する役割を果たします。プライバシーガバナンスグループでの経験は、データプライバシーとリスク管理の両面で高度な専門知識を習得し、将来的には企業のリスク管理戦略をリードするポジションへとステップアップするための基盤を築くことができます。

●Hiring Managerからのメッセージ同社 はリスク管理未経験者にもリスク管理のキャリアを築く機会を提供しています。リスク管理は組織の安全性と持続可能性を確保する上で重要な役割を果たしており、それを実現することに情熱を持つ仲間を求めています。 未経験の方でも、同社が提供する研修プログラムや社内教育制度、OJTを通じて、リスク管理の基礎知識や業界特有の知識を身につけることができます。学習意欲や成長への意欲がある方には、組織での成長の機会が広がっています。 私たちの目標は組織全体のリスク管理能力を高め、高品質なサービスを提供することです。あなたの能力やアイデア、パッションを活かして、共に成長し、より安全で持続可能な未来を築きましょう。 ぜひ同社のリスク管理部門にご関心をお持ちいただき、私たちと一緒に働くチャンスを掴んでください。皆さまのご応募を心からお待ちしております。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必要な経験・スキル

・TOEIC800点以上または2年間以内に同等のスコアを取得するモチベーションをお持ちであること

●望ましい経験・スキル

・コミュニケーションスキル(部内や他の部門とのコラボレーションが求められるため)

・学習意欲と成長への意欲(未経験者でも業務を適切に理解し、成長する意欲があること)

・チームワーク(リスク管理部門での協力と協力関係の構築)

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区港南二丁目16番5号 NBF品川タワー
Recruiting No.
01008726000163

企業情報

社名
楽天ペイメント株式会社
事業内容
決済サービス事業
ひとことコメント
楽天グループのフィンテック事業のうち、決済サービスやポイント事業を手掛けている。
他グループ会社よりも特別休暇日数が1.5倍長く、更に住宅手当も支給されるなど、制度面での充実が特徴。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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