Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティング&インサイドセールスOpsチームでは、最新のテクノロジーや社内外のデータを活用することで、マーケティングとインサイドセールス業務の価値を最大化する役割を担っています。
チームは現在約3名体制になります。今回はこのマーケティング&インサイドセールスOpsチームのリーダーポジションを募集します。
<具体的な職務内容>
Salesforceなどのシステムを用いたデータ基盤及び業務フローの設計、改善、高度化
マーケティング&インサイドセールスチームの課題の発見、分析、仮説立て、実施、結果の解釈と改善提案
マーケティング&インサイドセールスメンバーの成長支援と環境整備
<使用ツール>
Salesforce
Account Engagement(旧Pardot)
FORCAS
AskOne
ZoomPhone
Amptalk 等
<仕事のやりがい・魅力>
本ポジションは、「データドリブンな事業運営の実現及び意思決定リードタイムの短縮」・「事業戦略・戦術を意識した業務プロセスの最適化とデータの利活用」を役割とした仕事を行うので、事業の急成長に大きな影響を与えることができます。
このような業務の特性上、マーケティング&インサイドセールスチームだけではなく、他チームメンバーやマネージャーとも密に連携をとることができます。一緒に働くメンバーが私達のお客様と言っても過言ではないです。
また、Salesforceなど活用するサービス会社との折衝をすることも多く、最新のテクノロジー動向や利用ツールの価値を最大化するための議論を行うことができます。必然的に、ビジネスとテクノロジーを併用して業務改善していく経験を積むことができます。汎用的なスキルではなく、各要素を混ぜ合わせたご自身の特異スキルとして成長を重ねることができるため、稀有な存在として市場価値を高め続けることができます。
私たちがやりたいけどまだできていないこと
現場から頻発するSalesforceを中心としたテクノロジーへの要望に対する十分な議論と検討
最新のテクノロジー動向をキャッチアップし、事業に必要なテクノロジーの議論と検討
インサイドセールス&マーケティングメンバーの能力開発支援やプレイブック作成
事業全体を正しく捉え、良質な意思決定を支援するためのKPI設計とモニタリング環境構築、Salesforce改善
【必須要件】
・オペレーションの構築または改善経験
・Salesforce製品に関する知識・運用経験
・文章や図表にまとめるドキュメンテーションスキル
【望ましい経験/スキル】
・SQL・R・Pythonなどのいずれかの経験
・SaaS/サブスクリプション型のビジネスモデルにおける理解
・Salesforce認定アソシエイト資格または同等の業務経験
・セールス・マーケティングテクノロジー(MA、SFA、BIツール)の運用スキル
【こんな方と働きたい】
・同社のミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方
・社会課題解決への意欲がある方
・最新のテクノロジーや社内外のデータを活用して、事業成長を最大化する仕組みづくりをしたい方
・組織の垣根を超え横断的にコミュニケーションをとれる方
・積極的かつ自発的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。