Drawer事業本部ではマーケティング&インサイドセールスチームとして、マーケティング機能とインサイドセールス機能が同じチームで活動を行っています。マーケティング&インサイドセールスオペレーションチームでは、最新のテクノロジーや社内外のデータを活用することで、マーケティングとセールス業務の価値を最大化する役割を担っています。
チームは現在約4名体制であり、GeneralManagerがマネジメントを兼務しています。このチームのマネージャーとしてジョインいただく想定です。
<具体的な仕事内容>
<チーム構成>
メンバー3名
派遣スタッフ1名
<使用ツール>
Salesforce
Account Engagement(旧Pardot)
Outreach
FORCAS
AskOne
ZoomPhone
Amptalk 等
【仕事のやりがい・魅力】
本ポジションは、「データドリブンな事業運営の実現及び意思決定リードタイムの短縮」・「事業戦略・戦術を意識した業務プロセスの最適化とデータの利活用」を役割とした仕事を行うので、事業の急成長に大きな影響を与えることができます。
このような業務の特性上、マーケティング&インサイドセールスチームだけではなく、他チームの責任者とも密に連携をとることが求められます。
また、CADDi Drawerは顧客の各部門にまたがる経営課題を解決できるソリューションであるため、商談の期間は比較的長いです。また、製造業というバーティカル領域でストック型のビジネスを行っています。これらのことから中長期的な関係性を構築するためのCRMの構築は、経営課題と言えるほど重要になります。そのため顧客により良い体験を届けるためのシステム投資には余念がなく、様々なリソースを動員して生産性や顧客体験向上に向けた課題解決に当たることができます。
【私たちがやりたいけれどまだできていないこと】
【必須要件】
└特に管理者として活用していた経験
【歓迎要件】
【求める人物像】
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。