●仕事内容
・請負業者、社内外関係者とのプロジェクト遂行に関する交渉や調整全般
・入札時の積算および評価、遂行時のコスト管理
・全体プロジェクトスケジュールの作成(専門チームとの調整含む)および分析、評価
・効率的なプロジェクト遂行のための仕組み(承認フロー、権限マトリックス、コレスポンデンス管理、図書管理、手順書など)作り、フォローアップ
その他、直属の上長の命ずる業務
●ポジションの魅力
2015 年に誕生した国内最大・世界最大級の発電会社である JERA の巨大なビジネス規模をベースにしつつ、現在 JERA で最も力を入れている分野の一つである洋上風力事業の最前線で業務に従事していただきます。既存のメンバーは様々な部署からの混成チームであり、経験者には大きな活躍のチャンスがあります。また、JERA の経営陣にも近い距離感で働ける、非常に稀有な成長機会です。組織のグローバル化が加速することも想定される中で、日本発企業のグローバル化に貢献したい方にとても良いポジションと考えています。
求める経験・スキル
・国内外での電力あるいはオイル&ガス、空港、港湾等の大規模インフラプロジェクトの経験
・MS-ProjectやP6(Primavera)によるスケジュール管理の経験
・社内外での主体的な調整能力
・英語力(ビジネスレベル)
東証プライム上場 海外売上高比率60%以上の自動搬送・物流機械メーカー 工事・サービス本部 関西支店 フィールドサービス
東証プライム上場 大手化学メーカー プラントエンジニアリング部門 プロジェクトマネージャー
資本金100億円超の再生可能エネルギー事業会社 地方の発電所 土木技術者