経理マネージャー候補|上場企業&海外業務にも関与&スーパーフレックス&在宅勤務制度

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募集要項

仕事内容

2023年12月にグロース市場へ上場 ー 同社は2023年12月に東証グロース市場へ上場し、主力事業の拡大のみならず新たな事業の展開やM&Aなどを推進しております。事業の成長を会計・税務面から支援する体制の強化が急務となっているため、新たなメンバーを募集しています。よってご自身の希望によって、対応領域を広げていただける機会が多くありキャリアアップにも繋げていただきやすいと感じています。

海外支社の管理に携われる ー ご希望に応じてですが、海外とのお仕事に興味をお持ちの方には海外メンバーとのコミュニケーションをお任せすることも検討しています。(ベトナム・フィリピン)

主なコミュニケーション手段はチャットで、英語でのやり取りが必要となります。(翻訳ツールを使用しているメンバーもいます!)

社内で最新トレンドを得やすい環境 ー 同社の本業がCFO領域のコンサルティングであるため、同僚が携わる案件の話題が会計の最新トピックスに対応していることがございます。そのため担当業務外からも学びを得ていただく機会がある環境です。

経営層との距離が近い環境 ー ご自身で作成した資料がそのまま経営会議で使われることもあり、また経営層とコミュニケーションを取れる機会も多くビジネスに対する視野や視座を高めることができます。

チャレンジ精神を歓迎 ー チャレンジによる失敗を咎めない風土が創業時からある環境のため、新しい取り組み等を発信・提案しやすい環境です。

具体的な業務一覧 | ご経験やご希望を伺いながら、入社後にお任せする業務を検討したいと考えておりますが、まずは日次経理業務を中心にご担当頂く予定です。

【日次経理業務】

仕訳入力/原価計算/債権債務管理/固定資産管理/請求書発行/支払処理

【決算業務】

月次、四半期、年次決算処理/社内報告資料作成(取締役会資料等)/金商法開示資料作成補助(決算短信、有価証券報告書等)/会社法資料作成補助(計算書類、招集通知、事業報告等)

【その他】

監査法人対応/税理士対応

※会計システム:勘定奉行

※グループの垣根を超えて業務を担当する事も可能であり、ゆくゆくはご希望に応じて経理業務のみならず、予算策定や予実管理、M&A、IRなどに関与していただく事も可能です。

【入社後について】

2,3年後には経理マネージャーとしてご活躍いただくことを想定しております。

OJTを通じて各種業務習得を進めれるようにサポートいたします。

お任せする業務については入社後の業務習熟度を確認しながら調整いたします。

所属部署およびチームの上長との1on1を月1-2回程度実施しており、業務のお困りごとや今後のキャリアについてお話する機会を会社として設けています。

会社として自己学習支援(Self-Development)を積極的に行っており、書籍の購入や資格の取得なども取り組んでいただきやすい環境です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

下記3点をすべて満たす方からのご応募をお待ちしております。

・経理の実務経験を有する方

・簿記2級以上の会計に関する資格を有する方

・四年生大学卒業以上の学歴を有する方

【歓迎要件 】

以下に記載するご経験およびスキルを有する方からのご応募を歓迎します。

・連結決算の実務経験を有する方

・上場企業での経理実務経験を有する方

・決算開示の経験を有する方

・語学力(英語)を一定レベルを有する方

※語学力について:

同社の中期経営計画では、海外展開を重点施策の1つ置いています。既にベトナム、フィリピンに子会社があり、今後も東南アジアを中心に展開を進めていく方針です。現地スタッフとのやりとりについては英語を使用しており、通常業務の範囲で英語を使うシーンは多いと考えています。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区丸の内2丁目7-2 JPタワー23階
年収
6,000,000 円 ~ 8,000,000円
Recruiting No.
01008901000127

企業情報

社名
株式会社エスネットワークス
事業内容
コンサルティング事業
投資事業
ひとことコメント
成長中のベンチャー企業と地方優良企業(ローカル企業)を中心に、幅広い企業にCFO機能を提供しながら、CFOの育成と輩出を目指すコンサルティング会社。

グループの経営理念は「経営者(CFO)を輩出する」こと。
この経営理念を実現するために、社員の能力をきわめて短期間に、かつ高度に磨き上げることに力を注いでいるのも同社の大きな特徴。
複数の企業のCFO機能を常駐で担う経験を通して、ファンドとの付き合い方を含めて経営における豊富な経験を身に付けることが出来る。(これまでに、CFOを十数名排出している)

創業以来、着実に事業領域を広げ、現在は財務並びに税務、株式公開やM&A、事業再生等に関するコンサルティング、経理のアウトソーシング、インベストメント事業等を展開。成長期~交代期といった会社のフェーズに応じて必要となるコンサルティングを行うことが出来る様、幅広いメニューに対応する。
企業の深くまで入り込んで支援を行うのが特徴で、たまに会議室を借りる程度ではなく、支援先の社員と同じオフィスにデスクを置き、ハンズオンで業務にあたることがほとんど。

【海外進出】
第一歩として、経済成長著しいベトナムにて会計コンサルティング会社を設立。
現地の大手証券会社や大手監査法人とも業務提携し、コンサルティング事業とインベストメント事業を推進。他のアジア諸国へも展開する。
拠点がなくとも、案件さえあれば日系・現地企業を問わず全世界の企業を支援している。

【社風など】
個性的で、熱くて真面目な社員が多く、社員旅行等の社内でのコミュニケーションを活性化させるイベントが多い。社員同士の仲も良く、退職率は6%というコンサルティング業界の中では極めて低い数値を誇る。
平均年齢は若く、活気のある組織。「先生」と呼ばれるより、「ビジネスマン」でありたいという想いを持ったメンバーが集まっている。
同社を拠点としたキャリア形成を推奨しており、途中で他の事業会社へ移り、最終的に戻ってくるというようなフレキシブルなキャリアプランを描くことも可能。
「失敗しないとキャリアを作れない」という代表の考えが社員にも浸透しており、失敗しても責められない風潮。若手のうちに失敗を積み重ねておくことを良しとする方針。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    株式会社日本M&Aセンターホールディングス
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  • 長期融資、投資、アドバイザリー。3つの金融スキームを組み合わせ、世界へ飛躍する企業に伴走します。

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