【業務内容】
同社カスタマーサポートのオンラインチャネル(FAQサイトやチャットボットなど)の改善企画立案・推進を主体的に行っていただきます。 また、データ抽出や分析をおこない、ユーザー導線や行動パターンなどから課題を見つけ出し改善提案や、ご自身で主体的に改善施策を推進していただきます。 同社サービスが提供しているサポートチャネルの最適化を軸に、
同社サービスのユーザーへのCX向上に向けたサポートを実現していく重要なポジションとなります。
・アクセス解析ツール等から抽出したデータの集計、分析業務
・分析結果からの課題改善の企画立案及び実施(運用改善企画およびシステム開発企画)
・お客様向けヘルプコンテンツの制作業務(新規作成・修正など)
・Web制作側とコミュニケーションをとりユーザーに対する最適な導線設計業務
・Webアプリケーション開発側と技術的なコミュニケーションをとりユーザーサポートチャネルの改善、新規構築業務
【ポジションの魅力】
カスタマーサポートを支えるシステムについて幅広く触れることができます
上流工程(企画設計など)~下流工程(運用保守)まで一貫して携わることができるため導入後のエンハンスなど結果について追い求めることが可能です
AIを活用したこれまでにないカスタマーサポートプラットフォームを構築中であり新しい技術、仕組みを体験、習得できます
本部署ではコールシステムエンジニア、データアナリスト、プロジェクトマネージャーなど様々な職種の方が在籍しおり多くのことを学ぶことができます
【必要な経験/スキル】
・システム開発や導入を伴う企画の立案・推進経験
・Webサイト制作やシステム開発に関する知識とディレクション経験
・要件定義書作成経験
・Google アナリティクス/タグマネージャーの業務利用経験
・SQLを活用したデータ抽出・分析経験
・アプリケーションの導入経験・運用経験
・HTML/JavaScriptの知識(制作実務あり)
【あると望ましい経験/スキル】
・英語力(メールや社内チャット等で、文章のやり取りが可能なレベル)
・リモートでの業務環境への受容性・適性
・システムコンサルティング経験
・開発プロジェクトのプロジェクトマネージャー・リーダー経験
・自らが先頭に立って調査・検証を行い既存スキームの改善の提言・実行ができる
・デザイン経験(Photoshop、Illustratorなどデザインツールの実務経験)
・WEBアプリケーションの開発経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。