▼顧客管理部門の紹介
顧客管理部は、「サービスの安心・安全強化」「ユーザーの満足度向上」を目的に、サービスにおける不正対策やAML/CFT対策等のリスク管理に関わる業務をおこなっています。当部は、不正利用やマネーロンダリング等のリスクを排除しながら、ユーザビリティーの改善をおこない、ビジネスの成長を支えていくことをミッションとしています。現在のチームは、20代後半~40代半ばのメンバーで構成され、各種リスク管理の企画設計から実行まで、全員がオーナーシップを持って業務を進めています。
【具体的な業務内容】
PayPayの顧客管理部門において、不正利用対策やマネーロンダリング対策などサービスにおけるリスク管理の企画、改善を担当していただきます。
以下いずれかの業務を担当していただきます。
▼本ポジションの魅力
必要な経験/スキル
・AML/CFTに関する各種法令知識、および関連業務の実務経験
・オペレーション業務の企画、運用構築の経験
・業務プロセス改善の経験
あると望ましい経験/スキル
・フィンテック業界での経験
・英語スキル(読み書きレベル)
※Google翻訳を利用しての対応レベル
PayPayが求める人物像
・PayPay 5 sensesに当てはまる方
【富裕層向け商品に強みを持つ 日系生命保険会社】 本社 リスク管理部 リスクマネジメント業務(主任)
【日本最大級の監査法人】 ファイナンシャルサービス部門 アナリスト(金融機関向けアドバイザリー業務)
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。