▼マーチャント戦略本部の紹介
PayPayは6600万人のユーザーに対して、加盟店での決済だけでなく、クーポンやスタンプカードなど、ユーザーと加盟店の双方が豊かになるサービスを提供しています。また小売店や飲食店向け以外に、自治体が主体の商品券発行サービスや、メーカーの商品の販促を支援するサービスも展開しています。
新しいビジネスの構想から、サービス企画・開発・グロースまでを主導することで、PayPayというプラットフォームから、新たな価値を産み出していくのがミッションです。
▼ポジションの配属先の紹介
加盟店/ユーザーの課題やビジネスチャンスをプロダクトに反映させマネタイズを最大化することをミッションに、PayPayの決済事業基盤を活かした加盟店向けサービスの企画・改善、グループ各社とのシナジー創出、サービス横断のインフラ構築などをコンセプト企画からプロジェクトマネジメント、開発推進まで、幅広い業務をおこなっています。
▼業務内容
PayPay加盟店向け事業(販促サービス、platformサービス)を企画推進する部門で、事業計画策定やサービス分析を担当いただきます。事業本部が担う売上目標の達成のためのアクション管理全般を担当します。
具体的には、事業計画のモデリングや市場分析・受容性調査など数値に基づくサービスの検討を、サービス開発のメンバーと二人三脚で進めて頂きます。
▼本ポジションの魅力
サービスを生み出していく上で、ビジネス構造を正しく理解し、エコミクス(経済性)を数値化できるスキルは重要です。サービス企画メンバーと二人三脚で新サービスの開発や既存サービスの推進に取り組むにあたり、計画の策定や分析などの裏方的な動きだけでなく、具体的なアクションまで一緒に検討/実行できる部分が本ポジションの魅力です。事業に近い場所で手触り感を持って事業成長に貢献したいとお考えの方、圧倒的No.1を目指す同社経営層と間近で仕事をして成長したいとお考えの方によりマッチするポジションです。
【必要な経験/スキル】
▼必須経験
▼必須スキル
【あると望ましい経験/スキル】
▼あると望ましい経験
▼あると望ましいスキル
【求める人物像】
・PayPay 5 sensesに当てはまる方
【財閥系 老舗生命保険会社】 本社総合職 企画部門
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
【総合電機メーカーグループのビジネスコンサルティングファーム】 社会DX部門 BPR・DXコンサルタント
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。