新規事業開発・サービス企画 / リーダー候補(メーカー向け販促サービス)

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募集要項

仕事内容

▼マーチャント戦略本部の紹介

PayPayは6500万人のユーザーに対して、加盟店での決済だけでなく、クーポンやスタンプカードなど、ユーザーと加盟店の双方が豊かになるサービスを提供しています。また小売店や飲食店向け以外に、自治体が主体の商品券発行サービスや、メーカーの商品の販促を支援するサービスも展開しています。

新しいビジネスの構想から、サービス企画・開発・グロースまでを主導することで、PayPayというプラットフォームから、新たな価値を産み出していくのがミッションです。


▼ポジションの配属先の紹介

PayPayでのお支払いに応じたインセンティブや、各種キャンペーン等のインセンティブで活用されている「PayPayポイント」。この「PayPayポイント」を、メーカー等の企業で活用いただき、各企業の商品・サービスの売上貢献に繋げることをミッションとします。業務内容はメーカー等の企業に向けたPayPayポイント販売の事業計画立案から予実管理、既存・新規のサービス企画、キャンペーン企画と多岐に渡ります。まだまだ少数精鋭でありながらも、関連部署である開発部門や営業部門とプロジェクトを組んでそれぞれの課題解決に邁進しています。加盟店のみならず、メーカー等の企業でPayPayポイントを活用いただける様々なシーンを作り出すことで、ユーザーにおけるPayPayとの接点を増やす可能性も広げらます。そういった観点においても、現在のPayPayにおける非常に重要な役割を担っているポジションです。


 ▼業務内容

PayPayが展開する加盟店事業の企画メンバーとして、メーカー等向け販促サービスの企画・推進、および新規サービスの立ち上げをおこなっていただきます。市場環境分析やサービス・新機能のコンセプト立案に始まり、開発機能要件の整理や業務設計、プロジェクトマネジメントなど、企画の上流から下流まで幅広い業務を一気通貫で担っていただきます。飲食店や小売店などのレガシーな業界にも「デジタル情報革命」を起こすサービスを創造していきます。


▼新規サービスの例

PayPayクーポン(おトクな商品) 

PayPayギフトカード 

PayPay残高API


▼具体的な業務内容

  • 担当するサービスの事業計画立案・企画推進 
  • 新機能の企画立案およびシステム開発要件の整理 
  • プロジェクトマネジメント(PMO) 
  • パートナーとの契約締結、または利用規約・ガイドライン等の制定 
  • チーム(部門内外メンバー)を率いてのプロジェクト推進 


▼本ポジションの魅力

自社サービスとして新規事業を立ち上げることができ、さらにその運営・収益化まで一気通貫で関わることができます。 

圧倒的な決済事業基盤と優れた開発力を活かし、国内での新たな市場/ニーズを開拓できるチャンスがあります。 

店舗のDX支援を通じて、社会的意義の大きなサービスに関わることができます。 

グループ企業(SoftBank、LINE、Yahoo! JAPAN等)など様々な分野の企業様と関わることができ、人脈と視野を広げることができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必要な経験/スキル】

▼必須経験

以下のいずれかの経験

  • 事業あるいはサービス(システム開発が伴う)の企画・立上げあるいはグロースに携わった経験 
  • 社内外ステークホルダー折衝含むプロジェクトマネジメント経験 

▼必須スキル

  • パワーポイント/Googleスライドでのプレゼンテーション作成スキル 
  • Excel / Googleスプレッドシートでのシミュレーション・グラフ等の作成スキル 
  • 要求仕様書あるいは要件定義書の作成スキル 
  • 社内外の幅広い関係者との折衝スキル

 


【あると望ましい経験/スキル】

▼あると望ましい経験

  • O2O / OMOに関連した事業・サービスでの実務経験 
  • 電子マネーなど前払式支払手段、決済ネットワークいずれかでの実務経験 
  • インターネットサービスの料金プラン策定経験 
  • 経営層/意思決定者の承認を目的とした資料作成およびプレゼンテーション経験

▼あると望ましいスキル

  • ビジネスレベルの英語力 
  • 事業の予算計画(売上・コスト)策定スキル 
  • 景品表示法/資金決済法等法律に関する知見

 


【求める人物像】

・PayPay 5 sensesに当てはまる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
WFA(Work From Anywhere at Anytime)
原則在宅勤務(自宅もしくはサテライトオフィスにてリモートワーク)
全国居住可能
Recruiting No.
01008942000201

企業情報

社名
PayPay株式会社
事業内容
モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供
ひとことコメント
・QR電子決済機能の他に、公共料金支払いや疑似投資運用、ローンの申し込みなどもできるサービス展開。
・電子決済サービスは累計登録者数4,500万人を突破。短期間で数千万ユーザーを突破し、更に加盟店舗や決済回数、認知度共に拡大を続けており、同社アプリはただの「決済アプリ」ではなく「生活ツール」へと成長しつつある。
・期間限定のユーザーキャンペーンはSNSのトレンドにもなるなど大きな反響を呼び、10日間で終了。その後も継続してキャンペーンを実施している。
・基本的にフルリモートでの勤務となる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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