セールス/カルテ統合システムMINET(パシフィックメディカル出向)

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募集要項

仕事内容

新規事業のセールスメンバーを募集します。

<新規事業内容>

地域医療を推進するカルテ統合システム MINET(ミネット)

●・MINETについて

ほとんどの医療・介護施設では、1施設・1患者・1カルテといったように、施設毎に患者情報は管理されています。

超高齢化が進む中、患者は複数の施設にかかっているケースが多く、施設間で患者情報をやりとりすることが今後ますます増えてきます。

そんななか、情報の連携手段は電話・FAX・郵送が主であり、アナログ連携による現場スタッフの負担は非常に大きいものになっています。

MINETは、施設毎にバラバラに管理されている患者情報(カルテ)を、1つにまとめ、それらのまとまった患者プロファイルを各施設が参照できるクラウドサービスです。

これにより、「誰かが情報を集めて・別の誰かに伝達する」から「皆が集約・統合されたカルテ参照する」というように、ワークフロー自体が変わり、医療・介護現場の情報連携にかかっていた負担を大きく軽減します。

直近では、総務省後援のASPICクラウドアワード2023で審査委員会賞を受賞。デジタル実装の優良事例を支えるサービスとしてデジタル庁より紹介されるなど、外部機関からの評価をいただく機会が増えています。

リリースページ:https://www.medley.jp/notice/20230804.html

<参考記事>

・パシフィックメディカルが取り組む「地域医療情報連携ネットワーク」とは

https://note.com/medley/n/n82c51b3cdfc2

・代表×事業部長インタビュー

https://note.com/medley/n/n08207956aa23

●具体的な業務

事業責任者と伴走しながら、営業企画の立案~実行まで事業推進のコアメンバーとして担当していただきます。

・医療機関のリード獲得企画の立案、実行、商談実施

・グループ医療介護法人や、地方自治体/地区医師会等との渉外対応

・パートナーセールス、外部機関協業などの企画立案・実行・管理など

適性に応じて、プロジェクトマネジメント等をお任せする可能性もあります。

●チーム構成(合計7名)

※2024.08.16時点

・事業責任者:1名

・セールス:1名

・カスタマーサクセス:4名

・アシスタント:1名

【ポジションの魅力】

・「医療/介護現場の業務効率化」といった社会課題解決への貢献を実感できます

・チーム拡充タイミングのため、初期メンバーとして今後チームを持つチャンスもあります

※現在はリーダー、マネージャーのポジションを事業責任者が兼務しているため、実力次第で早期に昇格の可能性があります

・希望に応じて、営業や営業企画だけでなく、事業企画、プロダクトの機能起案などに携わっていただくことも可能です

【配属先について】

株式会社パシフィックメディカルへ出向となります

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・法人営業の経験

【歓迎要件】

・医療業界の知見や病院等への営業経験

・IT/SaaSのエンタープライズ営業経験

・ソリューション営業経験や営業企画経験

・医療従事経験

【求める人物像】

・医療分野での社会課題解決に取り組みたい方

・一定の論理的思考力、洞察力、コミュニケーション能力を持つ方

・初対面の方とのコミュニケーションに苦手意識がない方

・不確定要素や変動要因の多い環境を楽しめる方

・高い学習意欲と学習スピードを持っている方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F
年収
500~1,000万円
Recruiting No.
01008973000373

企業情報

社名
株式会社メドレー
事業内容
人材プラットフォーム事業
医療プラットフォーム事業
ひとことコメント
医療ヘルスケア領域の日本最大級の人材採用システム『ジョブメドレー』が主力。
人材採用システムと、オンライン診療システム、医療情報サービスなどを展開しており、中長期的に医療プラットフォームを目指している。

既存事業の高成長に加え、10件以上のM&A実行や2度の大型資金調達など、ファイナンスを駆使し、IPO後4年で約4倍の売上成長を実現。
2029年までに売上高を200億円→1000億円にすることを目標に掲げており、東証プライム上場企業となった現在でも飛ぶ鳥を落とす勢いは健在。

合理的・論理的・ドキュメントカルチャーが浸透しており、主旨が不明な会議等は無く、効率的に物事を進めやすい環境。
中途採用の方の採用比率が高く、新卒との垣根無く上を目指すことが可能。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
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      トランスコスモス株式会社
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    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

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    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

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