【仕事内容】
●マーケティング戦略・方針に沿った、マーケティング企画の実施計画を立案する
・企画化された情報から、実施手段やリソースを実施計画に落し込み、実施を支援する
・実施内容の進捗管理、常に状況把握に努め、必要に応じて提言をおこなう
●企画実施にあたって社内外のパートナーと円滑なコミュニケーションを図り、活動を円滑に推進する
・関係部署との会議開催などコミュニケーション手段を準備、また実務面でのサポート(費用処理等)、運営支援をおこなう
●企画関係者に対する適時・適切な情報開示、情報共有をおこなう
・関係部署に企画進捗の発信や、情報共有をおこなう
【働き方の魅力】
リモートワーク・フレックス制度が定着しており、働き方に柔軟性がある職場です。
【必須要件】
▼BtoB系オフラインイベント(展示会・内覧会・セミナー等)の企画あるいは運営のご経験
▼制作進行や、制作系ソフトウェアに関する基礎知識
▼海外メンバーとコミュニケーションを取るための英語力(目安:TOEIC 600点以上)
▼DXやデジタルマーケティングへの興味関心
【歓迎要件】
▼海外でのイベントが多いため海外メンバーと無理なくコミュニケーションが取れる英語力(目安:TOEIC 700点以上)
▼オンラインイベント(Webinar)の運営経験
▼BIツールの活用経験
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。