[1] 光学フィルム、液状接着剤の新規市場開拓
・ターゲット市場分析、技術Seedsと顧客Needsのマッチングを把握した上での製品企画、提案
・事業部、海外販売会社との密な連携によるプロジェクト管理
[2] 既存Biz売上最大化
・既存顧客との定期的なコミュニケーションにより、新たNeedsの発掘&事業部戦略に沿った新規開発案件の創出
・商流、物流の最適化による売上・利益の最大化
[3] 販売見込み管理
・顧客情報、代理情報、市場情報を鑑みた販売見込み立案、管理
【入社後のキャリアプラン】
入社後はまず、工場における製造・開発・品質保証等、0.5ヶ月間ほど実地研修を行い、その後はOJT(顧客同行訪問、オンラインMTG等)で同社営業として必要な知識を習得していっていただきます。
【本ポジションでの業務を通して身に付くスキル】
顧客への製品提案力、各関係者(工場、海外販売会社、代理店等)を束ねるリーディング力、語学力など、製造業におけるB to B営業スキルを培うことができます。また、海外での営業経験や、営業からマーケティング等の他職務へのチャレンジなど、様々なスキルの積み上げ・挑戦が可能な環境です。
【働き方のイメージ】
●ポジション
実務主担当ポジションで、顧客の窓口として自ら業務を回し、既存顧客の売上拡大・新規顧客開拓のミッションに対して自走できる方にお越しいただきたいと考えております。
●リモートワーク・フレックス制度の活用
リモートワーク3~4日/週(東京事務所出社回数3回/月)
フレックス制度コアタイム10:00~14:45となっており、積極的にご活用いただけます。
【必須要件】
・製造業におけるB to B営業経験
・簡単なビジネスコミュニケーションが取れるレベルの英語力(最低TOEIC600点以上が目安)
【歓迎要件】
・電子部品、電子材料業界での営業経験
※特に光学フィルム・液状接着剤関連商材の製品営業経験者歓迎!
・海外営業の経験者
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。