コーポレートジェネラリスト(総務労務メイン)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【業務内容】

マネージャーのもとでサポートを受けつつ、以下のような業務を担当していただきます。


●労務業務

[1] 勤怠、労務管理

[2] 社会保険への加入、喪失、異動、その他各種手続き(実際の処理は社労士に委託。)

[3] 給与計算(実際の処理は社労士に委託。変動内容、処理事項の取りまとめまで)

[4] 衛生委員会の開催、健康、安全衛生管理(定期健康診断、ストレスチェック、産業医対応)

[5] 就業規則、36協定等の人事労務に係る各種規程の整備

[6] 企業型確定拠出年金(DC)および社員持株会の事務手続き


●総務業務

[1] 規程策定及び改定、管理

[2] 取引先管理(反社チェック、与信判断)

[3] 各種保険管理(火災、損害、サイバーセキュリティ、D&O)

[4] 事務所管理(備品、人員拡大を見据えたフロア拡充、オフィス移転)

[5] 文書管理(契約書、その他の文書保管~廃棄まで)

[6] 購買業務


●その他

[1] 上場に向けた内部統制構築のサポート

[2] 各種株主対応

[3] 免許、届出、登記


【ポジションの魅力】

IPOを見据え、より強固なオペレーション構築、既存オペレーションのブラッシュアップ等、経営基盤の構築に従事する事ができます。

急成長であるが故に、内外における激しい環境変化に適用した臨機応変かつ未来志向で業務に従事する必要があるため、常に改善、改革が求められます。課題解決型の戦略的バックオフィスとしての経験を積むことができます。

「物流」という巨大な社会基盤を支え、変えていく、その社会的意義や使命感を肌で味わえる環境です。

様々なバックグラウンドの経営陣と共に、会社を進化させることができます。社長・執行役員は、元外資系コンサルファーム、元物流の現場、元スタートアップ等、様々な出身メンバーで構成されており、協働・議論を通じ、多様な考え方・スタイルを学ぶことができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須(MUST)

  • 労務・総務・企業法務のいずれかまたは複数のご経験


歓迎(WANT)

  • 入退社手続き(社保、給与計算)の経験
  • 上場会社または上場準備会社におけるバックオフィス業務の経験
  • スタートアップ/ベンチャー企業におけるバックオフィス業務の経験
  • 法改正に伴う規定や社内制度の改訂の経験
  • 勤怠、労務システムの導入提案、初期設定~社内展開の経験


求める人物像

  • 急成長を続ける同社にて、IPOに向けたオペレーションの強化や、既存の業務の改善等の仕組みづくりに携わることができます。
  • 激しい環境変化に柔軟に対応し、課題解決型の業務に取り組むことで、戦略的バックオフィスとしてのスキルを身につけることができます。ご経験、希望に応じて柔軟に業務をお任せいたします。
  • 「物流」という大きな社会基盤を支え、その変革に関わることで、業務の社会的意義や使命感を感じながら働くことができます。
  • 社長や執行役員は、元外資系コンサルタントや元物流業界の現場経験者、スタートアップ出身者など、異なるバックグラウンドを持つメンバーが揃っています。多様な視点や考え方に触れることで、成長を促進できる環境です。
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都中央区日本橋三丁目9-1 日本橋三丁目スクエア2F
想定年収
450 万円 ~ 600 万円
Recruiting No.
01009107000059

企業情報

社名
ハコベル株式会社
事業内容
物流のシェアリングプラットフォーム 「ハコベル」の運営
ひとことコメント
2015年12月にラクスル株式会社の中で新規事業として『ハコベル』が誕生。
更なる成長のため、2022年8月にB2B物流でNo.1の規模を有するセイノーホールディングスからの出資を受け、「ハコベル株式会社」として分社独立。

2024年1月に、日本郵政キャピタル株式会社と資本提携。幅広い領域で事業展開し、ネットワークを保有している日本郵政キャピタルと連携することで、よりオープンなプラットフォームの一層の拡充・顧客へのソリューション拡大・運送会社への支援の充実を図る。

また、2024年9月に株式会社モノフルからトラック受付・予約サービス「トラック簿」を事業継承。同社の物流プラットフォームの更なる強化・発展が期待できる。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    転職体験記

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      25歳/新潟南高等学校 卒 新潟⼤学 経済学部 卒

      【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業

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