同社は東証グロース上場の急成長中のベンチャー企業です。
「地域の今を可視化して、人と人の未来をつなぐ」をミッションに、地域の情報掲示板『ジモティー』とリアル店舗「ジモティスポット」の企画・開発・運営を行っております。
現在、月間に1000万人以上が利用し、PVは9億程度のサービス規模に成長しております。
プロダクトKPI達成のためのUIUX改善に関わるデザイン及びディレクション業務を担当していただきます。
・iOS / AndroidアプリのUIデザイン
・Webページの企画・UIデザイン
・ユーザー理解のための定性/定量調査、分析(ユーザーインタビュー等)
・仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案
・施策や機能の企画立案
・PdMやエンジニアと連携しながらのプロジェクト推進
・デザインシステム開発、運用
【使用ツール/開発環境】
・業務ツール…Figma/FigJam、Github、Illustrator、Photoshop XD、Sketch
・コミュニケーションツール…Slack、Google meet
・大規模サービスのUIUXデザイナーとして、新規機能・新規サービスの企画・設計など上流工程から携わることが可能です。
・「ユーザーが課題を解決できること」に主軸をおき、UIUXデザインにおいても枠にとらわれずにプロダクトを進化させることができ、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。
・デザイナーとして培うべきスキルのキャッチアップや、トレンドキャッチもできる環境が、チームとしても会社としても整っています。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
・ハイブリッドを主とした勤務となり、原則として部署別に週1~2回の出勤をしています。
【必須要件】
・自社プロダクト及びクライアントサービスにおけるアプリ、WEBのUIUXのデザイン経験
・Figma/XD/Sketchのいずれかを用いたUIデザイン制作実務経験
※選考の際には上記の経験がわかるポートフォリオのご提出をお願いしております。
【歓迎要件】
・プロダクトの改善施策の企画、設計、効果分析に関わった経験
・HIG、MDのガイドライン、デザインに関するレギュレーションに関する知識
・デザインシステム制作経験
・市場調査、ユーザーインタビューに関する知識・経験
・プロモーションのクリエイティブ作成に携わった経験
【求める人物像】
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
マザーズ上場 インターネット会社 名古屋支社 クリエイティブMgr
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。