●業務内容
デザインの知見を活かしたプロダクト作りに注力いただきたいと考えています。少数精鋭のため業務範囲は広範です。課題発見から仮説検証、ワイヤーフレーム設計・UIUXデザイン、デザイン制作等、サービスグロースに関わる業務等を一気通貫でご担当いただきます。ご志向に応じて将来的には、プロダクトに関わる様々な施策の企画・実行を事業責任者として牽引いただくキャリアパスも想定しています。
具体的には・・
・プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行
- ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見
- 仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案
- ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計
- ワイヤーフレームの設計、UXUXデザイン プロダクトのUIUX改善、新機能追加
・サービスグロース業務
- プロダクト運営のPDCAの遂行、施策の立案・実行
- プロジェクトの推進
・デザイン業務
- デザインシステム開発、運用
- アプリ・Webページの企画・UIデザイン
●人員構成
ユーザーグロース部:取締役・部長・以下7名(うち正社員:4名、アルバイト2名、業務委託1名)
●ポジションの魅力
・デザイナー×PdMの両視点から、大規模サービスのグロースをリードしていただくポジションです。プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行など上流工程から携わっていただき、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。
・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大の牽引者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。
・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
【必須要件】
・プロダクトの改善施策(の企画、設計、効果分析いずれか)に関わった経験
・自社プロダクト及びクライアントサービスにおけるアプリ、WEBのUIUXのデザイン経験
【歓迎要件】
・Figma/XD/Sketchのいずれかを用いたUIデザイン制作実務経験
・同社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、スキマバイト、EC)のご経験
・WEBプロダクトにおけるPdMの経験(UIUX改善・機能開発・SEO・CRM)
【求める人物像】
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
アール・プロメトリック株式会社 プロダクトマネジメント部門 IT担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。