プロダクトマネージャー(Mgrクラス)

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

●業務内容

デザインの知見を活かしたプロダクト作りに注力いただきたいと考えています。少数精鋭のため業務範囲は広範です。課題発見から仮説検証、ワイヤーフレーム設計・UIUXデザイン、デザイン制作等、サービスグロースに関わる業務等を一気通貫でご担当いただきます。ご志向に応じて将来的には、プロダクトに関わる様々な施策の企画・実行を事業責任者として牽引いただくキャリアパスも想定しています。

具体的には・・

・プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行

- ユーザー視点・ビジネス視点での課題発見

- 仮説 / データに基づいたユーザーストーリーの考案

- ユーザーヒアリング、カスタマージャーニーマップ設計

- ワイヤーフレームの設計、UXUXデザイン プロダクトのUIUX改善、新機能追加

・サービスグロース業務

- プロダクト運営のPDCAの遂行、施策の立案・実行

- プロジェクトの推進

・デザイン業務

- デザインシステム開発、運用

- アプリ・Webページの企画・UIデザイン

●人員構成

ユーザーグロース部:取締役・部長・以下7名(うち正社員:4名、アルバイト2名、業務委託1名)

●ポジションの魅力

・デザイナー×PdMの両視点から、大規模サービスのグロースをリードしていただくポジションです。プロダクトのビジョン実現のための施策の企画・実行など上流工程から携わっていただき、ユーザーへの価値提供に大きな役割を果たすと共にサービス成長と自己成長を同時に実感いただけます。

・1000万MAUのユーザー基盤を活かしたダイナミックな施策にチャレンジでき、大規模なプロダクトの拡大の牽引者として市場価値の高い実績とキャリアを積むことができます。

・カテゴリーごとにユーザーや事業ステージが異なるため、toCだけでなくtoB領域も、事業ステージとしては0→1、1→10、10→100のフェーズを責任者として推進できます。

・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・プロダクトの改善施策(の企画、設計、効果分析いずれか)に関わった経験

・自社プロダクト及びクライアントサービスにおけるアプリ、WEBのUIUXのデザイン経験

【歓迎要件】

・Figma/XD/Sketchのいずれかを用いたUIデザイン制作実務経験

・同社プロダクトと親和性の高いWEBサービス(フリマアプリ、メディア、スキマバイト、EC)のご経験

・WEBプロダクトにおけるPdMの経験(UIUX改善・機能開発・SEO・CRM)

【求める人物像】

・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方

・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方

・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方

・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方

・積極的な当事者意識を持っている方

・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都品川区西五反田1-2-10 CIRCLES五反田2階
年収
600万円~800万円
Recruiting No.
01009120000051

企業情報

社名
株式会社ジモティー
事業内容
クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営
ひとことコメント
月間1000万人以上が利用する日本最大級の地域情報サービス『ジモティー』の企画・開発・運営を担うスタートアップ企業。

「ジモティー」は営業利益率25%超を誇る国内唯一のクラシファイドサービスへと成長。
不用品の譲渡・売買サービスというイメージが強いが、「求人情報」「中古車情報」「不動産情報」「友達募集情報」など地域に根付いたフロー情報をあらゆるカテゴリで提供しており、なくてはならない社会インフラを目指して日々サービス開発を行っている。
その一例として開設した、なんでも持ち込める不要品の処分スポット『ジモティースポット』は、官民共同のモノのリユースモデルとして全国99か所の自治体と協定締結。環境省のモデル事業にも採択されている。

今後は営業組織を強化し、更なる主体的な規模・利益を追求するモデル構築へ注力していく。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • SIerのシステム開発から、経営者を目指して総合商社へ
      35歳/国立大学 経済学部 卒(在学中に理学部から文転) TOEIC Online Test 825点...

      東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル

      転職体験記を読む
    • ユーザーインターフェース (UI) デザインのプロ、電気メーカーへの転職
      37歳/川崎医療短期大学   医用デザイン科 卒 名古屋市立大学 大学院 芸術工...

      一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当

      転職体験記を読む
    • コンサルタントから、社内SEへの転身
      27歳/立教大学 社会学部 産業関係学科卒                TOEIC...

      アール・プロメトリック株式会社 プロダクトマネジメント部門  IT担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

      株式会社リブセンス
      代表取締役社長 村上 太一 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
      コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
    • 「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

      ヤフー株式会社
      ピープル・デベロップメント本部 人材採用室 室長 鈴木 勇二氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社リブセンス

      周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    • 株式会社エムティーアイ

      緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    • ヤフー株式会社

      「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り