【具体的な業務内容】
・新規事業・新規プロジェクトのプロダクト広報の施策立案・実行
・メディア(特に店舗出店アエリア)の開拓・構築
・プレスリリース他、社外公表資料の作成
・取材(TV、イベント、ラジオ、新聞、雑誌)対応
・採用広報の推進
【プロダクト広報において取り組みたい課題】
現在ジモティーが抱えている課題に対し、新規事業や新規プロジェクトのPR担当として、具体的な施策を考え、実行していただきたいと考えています。特に直近2~3年については拡大していくジモスポの広報が重要になってくると考えており、出店先エリアでの露出を強化していきたいと考えています。
▼検討例
・全国1700か所ある自治体の環境課の方によりジモティースポットについて知っていただきたい
・全国のジモティースポットの出店エリアのF3層の方に「不要品を処分するならジモスポ」という第1想起をもってほしい
・F2層にジモティーの中で日用品の売買が活発になっていることを知ってほしい
【ポジションの魅力】
・自治体やママ層へのアプローチなど、勝ち方が明確ではない領域に仮説検証しながら、自ら戦略を打ち立てていただけるため、裁量と権限を持って働きたい方に適したポジションです。
・必要なモノや情報を融通しあい、持続可能な社会を作るというビジネスをより多くの人に周知するという社会的意義の高い業務に、やりがいを持って取り組んでいただけます。
・代表取締役などボードメンバーをはじめ、社内外のステークホルダーとリレーション構築していただきながら、業務を遂行するため、事業成長をダイレクトに感じていただけます。
【働き方】
ハイブリット勤務(週1~2日出社)
【必須スキル】
・広報としてメディアリレーション開拓・構築
・プレスリリースやその他社外提供資料作成の経験
・取材のアテンド対応の経験
・ミッションへの強い共感
【歓迎スキル】
・ToC向けサービスにおけるサービス広報の実務経験
・広報戦略の立案・広報施策の実行の経験
・新規プロジェクトや新規事業などに挑戦した経験
・同社ビジネスと親和性の高いドメインの知識(店舗ビジネス・リユース業界・Web業界)
【求める人物像】
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
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【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
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