同社は東証グロース上場の急成長中のベンチャー企業です。
【地域の今を可視化して人と人の未来をつなぐ】を経営理念に掲げ、地元で個人・企業・行政が互いに必要なモノを融通しあえる持続可能な社会の実現を目指して、クラシファイドサイト「ジモティー」の企画・開発・運営を行っています。
おかげさまで、ジモティーは現在月間約1000万人が利用し、約9億PVのトラフィックを誇る大きなサービスとなっております。
これまで同社では主に第三者の広告配信事業者様と連携し、広告配信を行ってまいりましたが、ユーザー・広告主双方にとってより最適な広告配信を実現するべく自社広告ビジネスとして、運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」を2023年11月より開始いたしました。
「ジモティーAds」はジモティーの媒体に直接出稿できる運用型の広告配信プラットフォームです。ジモティーに登録のユーザー情報や過去の行動履歴から、ユーザーにとって最適な広告を配信することが可能となっており、利用企業数が300社を突破するなど多くの代理店様・広告主様にご利用頂いております。
今後さらに組織を拡大し、より価値の高い広告手法の提供を行う上で、運用チームを強化していきたいと考えており、クライアント様における広告運用領域をリードいただける方を募集しております。
所属部署であるメディアセールス部は、1営業チーム 2広告運用チームの2つのチームで構成されています。まずは広告運用チームのリーダーとして広告運用領域を牽引いただき、将来的には部署全体のマネジメントをお任せしたいと考えています。
【具体的な業務内容】
●対代理店/広告主様(クライアント)様に関わる業務
・クライアントに対する自社広告サービスの運用最適化の提案
・広告運用の実行サポート
・広告運用最適化のための配信データ分析、レポーティング
・運用手法の構築
・広告主/代理店との関係性の構築
・広告パフォーマンス改善に基づく追加予算の獲得
・メンバーのマネジメント、事業拡大のための組織構築
※主なクライエントの業種・商材:
金融・不動産などのリード系商材、EC通販関連商材、アプリサービス、中古車、求人情報、地場のリサイクルショップ 等
【このポジションの魅力】
・ローンチ後約1年の自社広告サービスのグロースに携わり、1000万MAUのユーザー基盤を生かして裁量権を持ちながらダイナミックな施策にチャレンジすることが可能です。
・クライアント1社1社としっかりと向き合いながら広告運用を支援するスタイルのため、「広告を配信すること」がゴールとなりがちな業界の中で、高品質なサービスを提供することができます。
・実績に応じて担当いただく範囲を広げていただくことができるので、社歴や年齢に関係なく大きな裁量を持って働くことが可能です。
・地域のあらゆる情報を可視化しマッチングすることで必要なモノや情報を融通しあい、持続可能で豊かな社会作りに貢献できる、社会貢献度の高いビジネスに携わることができます。
必須スキル
・事業会社または広告代理店においてデジタル広告の運用経験
・運用型広告における広告営業・アカウントプランナーの経験
・メンバーの育成・指導の経験
歓迎スキル
・SNS広告、アドネットワーク、ディスプレイ広告等の運用型広告の豊富な知見
・広告運用について多角的な効果改善にチャレンジしてきた経験
求める人物像
・会社のビジョン及びカルチャーへの共感がある方
・経営者目線でオーナシップを持って担当領域を推進できる方
・サービスを使う人の気持ちを第一に考えることができる方
・一緒に働くメンバーやビジネスで関わるパートナーを大切にできる方
・積極的な当事者意識を持っている方
・自らとサービスの成長を同時に実現できる方・目標を明確に決めて取り組める方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。