グローバル展開支援/海外駐在可/リモートワーク可

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募集要項

仕事内容

●太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社は、世界第6位にランクされる国際会計事務所のひとつであるグラントソントングループの一員として2008年に設立されました。


●事業内容は海外ビジネスアドバイザリー、M&Aアドバイザリー、IPO支援、ITコンサルティングなど多岐に渡ります。

少数精鋭ながらも国内・海外・上場・未上場を問わず、質の良いミドルサイズ(数十億~数百億規模)の案件に一気通貫で携わっております。150か国超におよぶグローバルネットワーク、17か国23拠点に設置しているジャパンデスク、グループの太陽グラントソントン税理士法人や太陽グラントソントン株式会社との共同作業により、各種専門サービスをワンストップで提供可能です。


●上記の通り、大手グローバルネットワークに所属し、国内外で存在感を発揮しているものの、組織規模としてはまだまだミッドサイズです。その為、大手の安定性とベンチャーの柔軟性・意思決定の速さという双方の強みをハイブリットした環境であり、様々なバックボーンを持つ社員一人一人のバリュー最大化を目指し、サービスラインの垣根を超えた様々な活躍の場をご用意することも可能です。また、グループとして海外駐在を含めた海外への展開に積極的です。これから一層の人員増強、サービス拡大を目指す方針の中で、このタイミングでご参画いただけることは、主要メンバーとしてご活躍できるチャンスと言えます。


幅広い業種、職種のクライアントの本邦海外関連プロジェクトにおいて、プロジェクトマネジメントおよびプロジェクト実行支援を行います。

海外ネットワークファームとの共同プロジェクト等、海外とのクロスボーダー案件も多くあり、語学力を生かしたプロジェクトに関わりたい方、グローバル案件に携わりたい方、海外駐在を目指す方等に活躍いただけます。

また、ITの基本スキルに加えて専門性を確立しながら、別部署(FAS,内部統制etc)との連携案件にも携わることができます。

・日本企業の海外事業展開における、現地業務のAsIs業務分析、ToBe業務構築、課題分析

・海外ネットワークファームとの共同プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント

・英語による各種会議体運営、ファシリテート、議事録作成

・横断的な関連部署調整、ベンダーマネジメント

・課題管理、対応方針検討

※プロジェクト以外にも、海外ネットワークファームとの勉強会やコミュニケーションもあり、ノウハウを取得できる仕組みがあります


【本ポジションの特徴】

昨今のビジネス環境の潮流において、海外子会社の管理やグローバルビジネスの推進は、規模の大小を問わず事業運営上の重要なテーマとなっています。太陽グラントソントンアドバイザーズは、海外の140ケ国以上からなるネットワークファームとの連携を通じて、国内外様々な企業からお声がけを頂いており、グローバルビジネスは拡大の一途を辿っています。

文化や風土慣習の異なる国内外のカウンターパートに対して、専門的アドバイスやプロジェクトマネジメントを通じて得られる経験は、将来的にグローバル企業での業務や、海外駐在を希望している方にとっては極めて貴重な経験となり得えます。またこれまで海外駐在を経験され、今後は日本での活躍を希望している方にとっても、ご経験を活かせる案件が多くございます。


【案件実例】

●本邦企業の海外事業展開に伴う、国内標準システム、運用プロセスの海外展開プロジェクト

大手外食産業における、海外事業買収に伴う海外業務プロセスの標準化方針策定、SAP導入を海外ファームと共同支援

●本邦企業におけるM&Aアドバイザリー(In-Out)

大手商社の海外企業に対する出資におけるITデューデリジェンスの実施、ディール後のIT-PMI支援

●本邦企業の海外事業における基幹業務シェアードサービス化プロジェクト

大手製造業のASEANの業務改善および基幹システムの導入を支援

●外資系企業SAPグローバルPJの日本法人システム導入支援

機械部品販売会社のSAPロールインPJの課題整理、ユーザー支援


リモートワーク可

東京以外在住の方で経験者の方はフルリモートのご相談も可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●英語ビジネスレベル

●クライアントワークのご経験をお持ちの方

●以下いずれかに該当する方

・プロジェクトでのリーダー、またはサブリーダーの経験がある方

・ITシステム企画~選定~要件定義~開発・テスト~運用の実務(いずれかのフェーズ)

・業務プロセス改革・組織改革プロジェクトへの参画

・プロジェクトマネジメント(PMPなど)のご経験をお持ちの方

●英語:ビジネス会話レベル必須


【歓迎要件】

●中規模以上のERP等基幹システム刷新プロジェクトにおけるリード

●会計知識(USCPA、batic、簿記2級など)をお持ちの方

●海外プロジェクトへの参画経験(日本と海外のクロスボーダー案件など)

学歴

通勤手当,退職金制度

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
Recruiting No.
01009133000015

企業情報

社名
太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社
事業内容
サービスライン
・M&Aアドバイザリー
・IPO支援
・会計アドバイザリー
・サステナビリティサービス
・ビジネスリスクサービス
・フォレンジック&サイバー
・IT&オペレーションズ
・中国ビジネス
ひとことコメント
国際会計事務所として世界6位のグランドソントングループの一員として2008年に設立。150か国超にグローバルネットワーク、17か国23拠点にジャパンデスクを設置。
海外ビジネスアドバイザリー、M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティング、ITコンサルティング等、多岐にわたる事業を手掛けている。上場・未上場を問わず、質の良いミドルサイズ(数十億~数百億規模)の案件を一気通貫で行う。
部門間のコラボレーションが活発で協業しながら案件を進めており、領域特化ではなく幅広い経験を積めることが魅力。また、顧客に深く入り込み数年単位で伴走することも特徴の一つ。

マネジメント層でもプレーヤー気質の社員が多く、中途入社者にも同様の志向性を期待。一層の組織強化を進めていく中で中途採用に注力しており、主要メンバーとして活躍できるチャンスも多い。海外駐在している社員もおり、英語力を活かしたい方や海外志向の方も歓迎している。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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