BPR・デジタルトランスフォーメーション支援

  • 正社員
  • 1000万
  • フルリモート
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募集要項

仕事内容

●太陽グラントソントン・アドバイザーズ株式会社は、世界第6位にランクされる国際会計事務所のひとつであるグラントソントングループの一員として2008年に設立されました。


●事業内容は海外ビジネスアドバイザリー、M&Aアドバイザリー、IPO支援、ITコンサルティングなど多岐に渡ります。

少数精鋭ながらも国内・海外・上場・未上場を問わず、質の良いミドルサイズ(数十億~数百億規模)の案件に一気通貫で携わっております。150か国超におよぶグローバルネットワーク、17か国23拠点に設置しているジャパンデスク、グループの太陽グラントソントン税理士法人や太陽グラントソントン株式会社との共同作業により、各種専門サービスをワンストップで提供可能です。


●上記の通り、大手グローバルネットワークに所属し、国内外で存在感を発揮しているものの、組織規模としてはまだまだミッドサイズです。その為、大手の安定性とベンチャーの柔軟性・意思決定の速さという双方の強みをハイブリットした環境であり、様々なバックボーンを持つ社員一人一人のバリュー最大化を目指し、サービスラインの垣根を超えた様々な活躍の場をご用意することも可能です。また、グループとして海外駐在を含めた海外への展開に積極的です。これから一層の人員増強、サービス拡大を目指す方針の中で、このタイミングでご参画いただけることは、主要メンバーとしてご活躍できるチャンスと言えます。


幅広い業種・業態・業務領域においてクライアントと共にありたい姿を構想し、その実現のために業務・組織・デジタルを一気通貫でデザインします。さらにデザインの実現に向けて、オペレーション構築・システム導入をクライアントメンバーと一丸となって推進します。

・企業将来像デザイン、DXビジョン策定

・業務改革支援

・システム導入支援(RFP策定、選定、移行、教育)

・各種効率化ツール(RPA、BI、AIなど)導入支援

・PMI実行支援

お客様ごとに異なる経営状況・課題を理解し、デジタルテクノロジーを用いた事業活動の改善を行います。

基幹システムの導入やシステム統合を行う場合、既存の業務フローを可視化して整流化を行いますが、同社は特定のソリューションにこだわることなく、案件に応じた課題を解決する業務フローを検討し、あらゆる選択肢の中からお客様に最適なご提案を行います。

また必要に応じて監査法人と連携しJ-SOX、不正防止などの知見を活用しながら、クライアントの現状に合ったきめ細かいご提案を行っています。システムを導入することを目的とするのではなく、システムを利用し新業務が実現できること、期待する効果をお客様が手にするところまでハンズオンで伴走します。


【本ポジションの特徴】

テクノロジーの急速な発展はビジネス環境に激変をもたらし、これまで提供できなかった新しい価値が次々に生まれています。

その中で全ての企業には、経営資源の「情報(データ)」を中核にした顧客への提供価値の変化が求められており、それを支える業務基盤たるIT・情報システムと、ビジネスプロセスの変革が大小問わず喫緊の課題として突きつけられています。

我々太陽グラントソントンアドバイザーズでは、単なる個別ソリューションの適用や定型的な標準化・効率化は本質的な解決にはならないと考えており、クライアントが直面する課題に対してオーダーメードでのBPR/DX支援を行います。

こうした背景から、クライアントから求められる領域は幅広く、会計を主軸とする他のサービスライン(監査、MA、ガバナンス、IPO、不正防止、海外子会社管理)とも接着点がありますので、そのようなライン間のとのコラボレーションを行うことで他の専門領域への目線も培う事ができる環境です。


【案件実例】

●大手専門商社、貿易商社、出版業などにおける基幹システム刷新に合わせた業務プロセスの抜本改革

現状業務調査から新業務フロー検討・策定、ベンダー選定(RFP作成、選考評価)、データ・業務移行、システム導入後運用サポートまで一貫して支援

●大手プラントエンジニアリング業における調達システムのあるべきシステム全体像のコンセプト策定

調達システムの国内外グループ統合化を見据え、周辺システムも含めた全体コンセプトを策定

●大手法律事務所における、経理業務全面刷新プロジェクト

業界特有の要件を整理した上で、会計システム・経費精算システムを同時並行で導入

●通信事業会社における経営管理レポートの効率化支援

属人化した経営管理レポートの作成業務を管理粒度や集計軸の最適化という観点で整理し、ツール選定・導入・作り込みまで伴走


リモートワーク可

東京以外在住の方で経験者の方はフルリモートのご相談も可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

※下記いずれかのご経験

・ITシステム企画~選定~要件定義~開発・テスト~運用の実務(いずれかのフェーズ)

・業務プロセス改革・組織改革プロジェクトへの参画

・会計知識(簿記2級など)をお持ちの方

・実務経験(財務、経理、販売、購買、人事給与、etc)をお持ちの方

【歓迎要件】

・プロジェクトマネジメントのご経験をお持ちの方

・PMP等のプロジェクトマネジメント資格をお持ちの方

・中規模以上のERP等基幹システム刷新プロジェクトにおけるリード

学歴

高校卒業以上

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区元赤坂1-2-7 赤坂Kタワー18階
想定年収
450 万円 ~ 1500 万円
Recruiting No.
01009133000024

企業情報

社名
総合系グローバルファーム
事業内容
M&Aアドバイザリー、海外ビジネスアドバイザリー、IPO支援、ITコンサルティング等
ひとことコメント
国際会計事務所として世界6位のグランドソントングループの一員として2008年に設立。150か国超にグローバルネットワーク、17か国23拠点にジャパンデスクを設置。
海外ビジネスアドバイザリー、M&Aアドバイザリー、IPOコンサルティング、ITコンサルティング等、多岐にわたる事業を手掛けている。上場・未上場を問わず、質の良いミドルサイズ(数十億~数百億規模)の案件を一気通貫で行う。
部門間のコラボレーションが活発で協業しながら案件を進めており、領域特化ではなく幅広い経験を積めることが魅力。また、顧客に深く入り込み数年単位で伴走することも特徴の一つ。

マネジメント層でもプレーヤー気質の社員が多く、中途入社者にも同様の志向性を期待。一層の組織強化を進めていく中で中途採用に注力しており、主要メンバーとして活躍できるチャンスも多い。海外駐在している社員もおり、英語力を活かしたい方や海外志向の方も歓迎している。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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