以下1又は2のいずれかの職務
1信用リスク管理に係る企画・管理業務(適性等に応じ以下のいずれか)
〇与信関連の規程・手続
〇信用格付(内部格付)および自己査定、償却・引当
〇クレジットポートフォリオ管理
〇信用リスク計測
2部内業務の企画・管理業務
〇業務計画の策定・進捗管理
〇海外拠点の信用リスク管理状況の把握・報告
〇役員会議の事務局業務
【必要要件】
●金融機関(銀行、証券、保険、AM会社等)やコンサルティングファーム等での実務経験
●(職業人としての)協調性、柔軟性
【希望要件】
下記1又は2 いずれかの要件、3や4に該当すればより望ましい
1信用リスク管理や審査業務に関連する業務経験がある
2大手企業での本部企画・管理業務の経験がある
3プレゼン能力(わかりやすく説明する力)
4語学力(日本語:ネイティブレベル、英語:TOEIC730点以上相当)
【東証プライム上場 メガバンク】 総合職(大企業法人営業担当)
【メガバンクグループの大手信託銀行】 株式戦略業務部 上場会社向け証券代行営業・IR/SRコンサル提案営業
プライム上場 創業130年の老舗化学品専門商社 リスク管理室
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。